※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

大阪府摂津市に引っ越してきたばかりで出産する病院を探しています。吹…

大阪府摂津市に引っ越してきたばかりで出産する病院を探しています。
吹田市民病院を検討していますが、HPに記載されている費用をみると市外だと高額になりそうで心配しています。
検診時に追加費用がかかるのか、出産費用はいくらぐらいになるか目安を知りたいです。
もし吹田市民病院でご出産された経験がある方がいれば、金額面はどうだったか教えていただけませんか。
よろしくお願いします🙇

コメント

初マタのまる

初めまして!
ちょうど去年、吹田市民病院で子供を出産しました☺️
私も摂津市在住なので、同じ状況だと思いコメントさせて頂きます。

・妊婦健診について
妊婦健診は、元々別のレディースクリニックでして貰っていたので、吹田市民の費用は分からないです💦
妊娠34週から吹田市民で妊婦健診を受けていましたが、手出しした費用はほぼ無かった気がします🤔
・出産について
市外民、平日日中出産の自然分娩で5日入院(日祝日含む)で個室だったため、手出し20万超えました!
相部屋だともう少し費用抑えれると思います💦

  • まりりん

    まりりん


    初めまして^_^
    同じ摂津市在住の方でご出産された情報ありがとうございます😭✨本当に助かります😌
    引っ越したばかりで周りに友人もおらず、全く情報が無かったので💦

    自然分娩でも、やはり手出し多いですね🥲
    正直、いくら個室を利用したとはいえ予想より高くて驚きました😣
    相部屋だとしても、10万以上の手出しは覚悟しておかないとダメそうですね。
    とても参考になりました。
    本当にありがとうございます。

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

初めまして😄
わたしも摂津市在住で令和5年の春に吹田市民で出産しました!まりりんさんとほぼほぼ同じ条件で20万超えました😭市民病院だし〜と思ってたからびっくりです笑
私は検診からずっと吹田市民でした!初出産なので比べようがないですけど、健診時はそんなに高い気はしなかったです。チケット?でほぼほぼ賄ってる感じです。費用は高かったけど助産師さんものすごく親切な方ばかりで病院も綺麗だし入院中はとても快適でした!ご飯は病院食でしたけど、、
あと、吹田市民通ってると夜間とかも心配な時対応してくれるのが、コロナも流行ってたし私的には安心でそこは良かったなと思いました☺️

  • まりりん

    まりりん

    初めまして^_^
    情報助かります😭✨
    やはり、正直値段は高めですね💦
    検診はチケットでほぼ賄っているなら、良心的だと思います!個人のクリニックは、検診時もプラスで取る所もあるので。
    夜間の対応もしてくれるのは大きいですね👏✨
    総合病院の割に新しくてキレイな施設だし、スタッフのレベルも高いですよね。ただ、市外だと値段は高いってことは覚悟が必要ですね😣
    直近で産んだ方の情報、とても参考になりました^_^ありごとうございました✨

    • 1月25日