※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

子どもの好き嫌いについてです食べ物を見た目で判断する為、白米とポテ…

子どもの好き嫌いについてです

食べ物を見た目で判断する為、白米とポテトと素うどんとパスタとだし巻き玉子しか食べずお肉系はからあげクンとポークピッツしか食べません。
野菜も食べず、お肉も唐揚げやハンバーグも食べません。

野菜もお肉も上手く食べさせる方法何がありますか?
昔はハンバーグ食べてくれていてその中に野菜を細かく入れたりスープに入れたりしてましたが今は一切ダメなのでアドバイス欲しいです

コメント

KOBAKEI

うちも偏食です。うちも見た目で判断されるし、野菜というだけで食べてくれません。
なので、大人と別メニューとかになることも多くめちゃ疲れます💦
餃子とかコロッケとか春巻きとかどうですか?
カレーとかシチューもダメかな?
麺類好きならビーフンとかチャプチェとか(といいつつ、うちも具は食べてくれませんが)

好き嫌い多いとごはんの作り甲斐なくて本当に嫌ですよね。私も料理好きだったんですが、苦痛でした。最近は諦めてます(苦笑)

  • ゆん

    ゆん

    カレーとシチューは小さい時は食べてましたが今は一切食べません。
    餃子コロッケ春巻きなど見るだけ見て口開けずいらないと言われます。

    私も料理は好きなんですが食べられるの限られてるので諦めちゃってるんですけど、そろそろ色々食べれるよーにならないとやばいな。と思って悩んでます💧

    • 1月22日