※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家事・料理

昼ごはんはロールパン2個、バナナ1本、カボチャコロッケ、さつまいもとツナのクリーム煮。パンは多いと感じ、時に1個追加。朝晩は白米を食べています。

1歳10ヶ月の昼ごはんです!
ロールパン2個、バナナ1本、カボチャコロッケ、さつまいもとツナのクリーム煮(50gくらい)

量的にどうでしょうか?
多い時はこれにさらにパン1個追加します(パンBIG LOVEなので…)
いろんな人にいつも多いねと言われます🙃

パンは昼だけで朝晩は白米🍚です!

コメント

ママリ

同じく1歳10ヶ月の子がいます!

バランスよく色々なものを食べていて、量的には全然多いとは思いませんでした!

コロッケもミニサイズのように思いますし!

この頃は食べない子はほんとに食べなかったりするので、よく食べてえらいねってことだと思いますが、月齢に対して多いとは思わないですよー!

パン好きなんですね❤️
もし食べてくれそうならパンを追加せずに、おかずを足してみると栄養的にもいいような気がします♪

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!普通の量で安心しました✨
    子ども特有の偏食があって決まったものしか食べず…決まったものなら機嫌よく食べるのでついパン追加しがちです😂でもなるべくおかずや栄養のあるものにしてみます✨

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

パンBIG LOVEわかります😂
後で吐いちゃうとか体重の増加が激しいとかではない限り大丈夫だと思ってます!
食べる量は子供とて人それぞれなので…

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!実は昨日これにさらにポテト(友達の子もいたので出してた)食べたら時間経ってから少し吐いちゃって🫠気をつけないとですね…
    子どもってほんとパン大好きですよね😂

• 1月18日
ママリ

うちの1歳9ヶ月はもっと食べます😂

• ママリさん

ママリさん

毎食ですか⁉️

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

毎食です😅
    朝は比較的少なめですが、夜だと5歳の息子と同じくらいの食べます笑

• 1月19日
  • ママリさん

ママリさん

すごーい!!!笑
    周りに驚かれますよね🤣

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😂量減らしても怒られるし…とりあえず吐いたり体重が急激に増加したりなければいいかなと思ってあげてます😅

• 1月19日