※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

35週で後期つわりが出てきて不安。出産への恐怖や痛みに耐える方法を知りたい。後期つわりの対策や出産の恐怖についてアドバイスをお願いします。

今日から35wです。
1月に入って急に息苦しさが無くなり、快適😭✨と思っていたら、3日前から後期つわり(気持ち悪い・嘔吐)が出てきてしまい、それに追加で初めての出産への恐怖と産後やっていけるか、何事もなくお腹の子が元気に生まれてくれるか、色々考えてしまい自分でも分からないうちに号泣🥲やっと産休入って一人の時間を楽しもうと思ったのに、、、

後期つわりは出産まで続くのでしょうか、、、何か対策あれば教えてください🥲
あと、痛みには強い方なのですが出産レポ見て本当に恐怖なので、皆さんどうやって耐えましたか😭
(何やっても痛いのは重々承知しています🙇‍♀️)

コメント

しもママ

後期つわりで食べられず、助産師さんにアイスクリームでもいいから食べてと言われました💡
バニラアイスは意外に栄養?カロリーあるから良いみたいです😅

最後まで後期つわりはありました😭

私は無痛分娩だったので出産の痛みはなかったです💡

• えび

えび

初期につわりが酷くてアイスでもいいから食べなさい、と言われたのですが、やはりアイス最強ですね💡最後まであったんですね😭

私も無痛予定なんですが、痛み無かったんですね!それ聞いて恐怖和らいできました🥹

• 1月18日
  • しもママ

しもママ

産む痛みはなかったのですが、背中にカテーテルをテープでずれないように固定するのですが、産んだ後にそのテープを剥がす時に背毛が痛かったです😂

めっちゃ背毛が濃くなってて、旦那にもすごいよ、剃れば?と言われていたのですが、すっかり忘れてて、次は絶対背毛剃ろうと思いました。笑

• 1月18日
  • えび

えび

まさに今背毛濃くなってて、旦那にも言われてます😂😂😂
    地味に痛いですもんね笑私も忘れず剃ります🥹

• 1月18日
  • しもママ

しもママ

ほんとテープ剥がすのが痛くて痛くて、泣きました😭笑

ぜひ剃って下さい🤣

• 1月18日