※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中、カロナールの服用量が心配。発熱が続き、痛みもあるが、指示より多めに服用している。受診が難しく、効果切れで不安。皆の経験談を聞きたい。

妊娠中、カロナール200g×2錠を1日3回服用するのは多すぎますかね?🥲

朝から39度の発熱があり、
咽頭痛、関節痛、悪寒が酷く、ときどき咳き込むのでお腹の張りもいつもより多くて痛いです😭

発熱自体は昨日の夕方からで、張りが心配だったので夜中に産婦人科を受診しています。

カロナールの服用はOKを貰っていますが、
頓服で1日2回の指示になっていました🥲
最後に服用したのは昨日の23時頃です。

カロナールを飲んでも4時間ほどで効果が切れてしまうので、今飲んだらもっと熱が上がるであろう夜に飲めなくなるのでは…と思い躊躇しています😔
(昨晩もしんどすぎて一睡もできませんでした😥)

今日の17時に発熱外来を予約できましたが
ワンオペで息子を自宅保育しており、夫が仕事を早退できなければ預け先がないので私の受診もなくなります😭

産院に確認するべき質問なのは重々承知しており、
皆さまの経験談をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は500×1錠を1日3回服用してましたよ!
ちなみにコロナ感染して妊娠中期でした!

• ひまわり

ひまわり

ご回答ありがとうございます!
    先ほど産院に確認し、4〜6時間あけた上で、1回の最大量としては3錠まで服用していいとのことでした😭🙏

• 1月18日
MA

産後の入院中と授乳中にそれぞれ違う病院で処方されたことありますが、どちらも1回200を2錠で、6時間空いたら次を飲んでいいという感じでした。
4時間で切れちゃうのなら、2時間きつい時間はあるけど、今飲んで次は17時ごろ、その次は23時ごろに飲めれば夜は休めませんかね🥺
これは実質1日3回になっちゃうけど…🥺

でもひまわりさん自身おっしゃってる通り病院電話が1番ではありますよね😭なぜ1日2回なのか理由があるかもしれないです。大事な体です😭

39度あって2歳児さんもいて…旦那さん早く帰ってきてくれることを願うばかりです😭😭😭

• MA

MA

あ、でも私は妊娠中の処方じゃないし違うかもです😭
    中途半端な情報すみません💦

• 1月18日
  • ひまわり

ひまわり

ご回答ありがとうございます!
    先ほど産院に確認し、4〜6時間あけた上で、1回の最大量としては3錠まで服用していいとのことでした😭🙏

体調まで気遣っていただきありがとうございます🥲
    ワンオペといってもリビングに布団を敷き、私は生きた屍になっているので、息子には1人遊びさせてしまって罪悪感でいっぱいです😔
    夫も仕事を調整してくれているとのことなので、夕方まで頑張ります✊🏻😭

• 1月18日