※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てが落ち着いたら復職したい。登録販売者や医療事務の資格を取りたい。外の講習も考え中。オススメがあれば教えてください。

現在専業主婦です。子供がある程度手が離れたら復職したいのですが、それに向けて色々資格を取っておきたいと思います。
私が調べた中では講習が不要で家の中で勉強できる登録販売者と医療事務がいいかなと思いました🤔でも外に受けに行く講習あっても大丈夫です!皆さんのオススメがあれば是非教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

独学でできる宅建はどうですか☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅建って難しくないでしょうか?
    勉強頑張ってみます🫨

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

復職する際のママリさんのご年齢と、ブランク期間はどれくらいになりますか?
それによって資格の内容が変わってくるかなと思います!
基本的に中途採用において資格が重要視される場面は多くなく、ほとんどの場合実務経験で評価されます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知ってます😭
    ただ隙間時間を無駄にしたくなくてどうせなら勉強しようかと…
    半分趣味みたいに考えてます。
    ちなみにブランク期間は未定です🫨

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分趣味程度なら、確かに医療事務や登録販売者あたり良いかと思います!
    求人数も多いですし、持ってて損はなさそうですよね🥹
    就職で少しでも有利にしたい!とかであれば上の方が仰るように宅建や社労士、行政書士等少し難易度の高い資格に挑戦するのもありかと思います!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭
    子供たくさん欲しくて結構ブランク空きそうなんですよね…
    元々やってた仕事はゴリゴリの技術系だったので産休育休とか時間空いてからの復職は難しくて😭
    実務経験重視はどこも一緒で世知辛い世の中だなと思ってました🥲💔

• 1月18日