※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
妊娠・出産

妊活中の方が不妊治療で移植経験者です。体調不良や流産の経験あり。妊娠できた方の経験を知りたい。

妊活中のかた!私は不妊治療で移植組ですが、自然でも不妊治療でも「こんな状態じゃ妊娠するわけない🥲」みたいなとき、妊娠できた方どのくらいいらっしゃいますか?

私は9月11月と連続で7週稽留流産してまして…
9月に関しては熱ないけど風邪引いたりして副鼻腔炎で薬飲んでるなか移植妊娠し染色体異常なしの流産。

11月も流産後間あけたほうがいいかな?と悩みながらも、術後通常通り生理開始したので「今回こそ!」と移植周期入るも、子供が体調不良になったりとめちゃくちゃ忙しいなか移植妊娠でき、染色体異常ありで流産。
どちらのときもしっかりHCG出て成長してました。

現在移植周期入ってまして「今回こそ!」と思いながらも3日前から鼻風邪でまたも副鼻腔炎で薬飲んでます🥲
自分自身の体調不良だと子供の相手も満足にできないし小さな事でもイライラすることあったり…理不尽な怒りとかはないですが少しでも自分が楽しようと、風邪引いてから手抜き三昧です😓

今回こそ…今回こそ…赤ちゃん戻ってきてほしい…
生きて産まれてこれない染色体異常あっても7週まで成長してくれたりと、今回移植でどうなるかは分かりませんがまずは無事移植でき着床したい!!

ですが体調不良もあってメンタルやられてます😂
こんな感じでも妊娠できたかたどのくらいいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

顕微授精ですが、メンタルと体がボロボロだった時だけ妊娠しました。
1人目のときは移植後に家族のがん発覚、怪我その他もろもろで修羅場。
2人目は移植後に風邪からの咳喘息になり、肋骨折れるんじゃないかというくらいの咳してました😂
コロナが日本に来て、急激に流行り始めた時期でしたのでメンタルもやられました💦

逆に体調メンタルバッチリなときは全部陰性です😭

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

体験談コメントありがとうございます🥲!
    私も1回目のとき咳ゴホゴホして全身筋肉痛レベルで咳してしんどかったけど妊娠しました😂
    自然妊娠できる方はどんな体調でも妊娠するときはするし〜と開き直ってました笑

思い返すと、確かに体調バッチリのときどんなよい胚盤胞でも陰性でした…🤔
    今回もやっと風邪治ってきたかなーってところですが、なるようにしかならん!とホルモン補充だけは忘れず移植臨みたいと思います!

• 1月19日