※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっくま
家族・旦那

産後のイライラと涙がとまりません。旦那は、産後家事を全く手伝ってく…

産後のイライラと涙がとまりません。
旦那は、産後家事を全く手伝ってくれなくて、それに対して言ったら、少し手伝ってくれるようになりました。
住んでいる地域が北陸で、まだ寒くてなかなか娘を連れて散歩も出来ず、家に居ることが多いです。
出かけると言えば、娘を連れて近くのスーパーに行くぐらいです。育休に入ってから、人と話をすることが減りました。旦那が帰ってきても会話もほとんどなく、旦那はゲームとテレビを見ています。娘の世話は、してくれます。
友達とはラインとかはしますが、みんな家庭を持っているのでなかなか会えません。
会話しようとしても、うん。しか言わない旦那。会話しようと言っても、変わらない。全く私には興味がなくなり、産後の仲良しもありません。趣味でトランペットを吹いており社会人バンドに2つ所属し、週2回は夜練習があります。飲兵衛なので、飲み会に行ったら、遅くまで帰ってこないこともあります。わたしは、娘が生まれてから習い事をやめました。復帰後の仕事を考えると両立出来るか不安になり、いろんなことが我慢出来なくなって物にあたってしまいました。
旦那が、もう離れると言って出ていき、5時間後に帰ってきました。話をしようと声をかけると、、、
『物に当たるのはいいけど、床傷つけたり、壁傷つけたり、お金のかからない発散方法はないのー?』と言われました。
正直私は、理性で抑えられなくなるので、そんなこと考えてる余裕はないです。
『もう疲れたから、寝ても良い?』とビール飲みながら言われました。
わたしのことを全然わかってくれなかったことが凄く悲しくて、また泣いてしまいました。
確かに、私は週1ぐらいに怒っているような気がします。
ホルモンのバランスが悪いのはわかっていて、自分でもなんとかしないとと思っています。実家にしばらく帰ろうかとも思ったのですが、父と母の喧嘩が絶えないので断念しました。
同じような方、どのようにイライラを発散させてますか?

コメント

旦那さんも、職場の人もおかしいですね。
夫婦で夫婦の時間を持とうとして何が悪いんだろ。
嫁気持ち悪いって…
そういうこと言えるあんたの方がキモい。
って私は思います。おそらくプライベートは上手くきってない人なんじゃないですかね。
私も普段家にほとんどいない旦那に休みくらい一緒にいたいなと思って出掛ける約束してたのに、疲れてるとかいって不機嫌で、じゃあやめる?って聞いたら面倒くさいって言われて、口聞いてません。
全く意味が分からないです。
男の人って女心分からないんですよね。

• くまっくま

くまっくま

本当にそう思います!
    男の人ってどうしてわからないんですかね?
    少し考えればわかることなのにΣ(-᷅_-᷄๑)
    1日でいいから、わたしと同じことをして同じ気持ちになってほしいです💧

• 3月12日

こんばんは!
同じ状況で共感したのでコメントを…
東北在住で、まだ寒いので同じく外出は近所のスーパーくらいです。
人との会話はほとんどありません。
旦那は朝から晩までスマホ(ゲーム、YouTube)に夢中で会話はありません。
スマホ見ながらリビングで寝落ちしやがります。
仲良しも当然ありません。
私の趣味はバンド、ベース、ライブですが産後はなにひとつできていません。
旦那は独身時代と変わらず飲み会ばかり。
イライラ溜まりますよね。
発散方法は、好みのバンドの音楽を大音量で流してライブに行ってるかのような気持ちになることです。笑

• くまっくま

くまっくま

こんばんは!
    東北在住ですか?わたしも学生のとき東北に住んでいたので、寒さわかりますよ(^o^)
    東北は、北陸以上に寒いです💦
    わたしと同じ状況ですね。仲間がいて嬉しいです😂
    音楽、私も大好きです。ちゃんと発散できておられて凄いです!

• 3月12日
きなこ

私も産後、旦那の発言や行動がすごく気になりイライラして喧嘩が増えています。
うちの旦那も喧嘩するとすぐ出ていったり、電話での喧嘩だとブチっと切ったりという感じで短気で負けず嫌いなのでかなり腹たちます。
でも子供の前では喧嘩したくなくて…だけど我慢できなくて…。ぶつけるところがなくイライラしまくりです。
それでもささやかなストレス発散法はやはり人に話を聞いてもらうこと。
友達を昼間家に呼んだり、母に電話したり、姉にラインしたりして愚痴を聞いてもらいます。誰も捕まらない時は散歩や買い物の時に、赤ちゃん可愛いねと声をかけてくれた人まで捕まえて話しこんだりもします笑 重症ですね笑笑
あとはいつもと違う刺激を受けると気分が変わるので、少し頑張って子供を連れて行ったことのない所へ行ってみたり、美味しそうなスイーツや少し高級なフルーツを買って1人で食べたり!
あとは楽天で衝動買いしてポイントを貯めてみたり。必死で気を紛らわせるようにしています。
文字に書き出すと冷静になれたりもするので、スマホのメモ機能に愚痴を書き出したりすることもあります。

• くまっくま

くまっくま

やはり、話聞いてもらうのが一番ですかね?
    わたしは、あまり話聞いてもらう人がいなくて、ここで投稿してしまいました💦
    上手に発散しておられて、素晴らしいです^ ^スマホに書き出すのをやってみます!

• 3月12日

くまっくまさんの気持ち分かります
中々気持ちが伝わらないって悲し過ぎます。旦那様は、何故理解しないんでしょうね、、

• くまっくま

くまっくま

ありがとうございます💦
    理解してくれたら嬉しいのですが、わからないんですかね。見て見ぬフリしたいんでしょうか?
    悲しくなりますね😔

• 3月12日

退会ユーザー

( ; ; )確かに見て見ぬふりの可能性はありますよね💦色々ありますよね、、

• 3月12日