※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

31日目で新生児サイズのおむつが残り少ないですが、Sサイズに変えても良いでしょうか?Sサイズに変える時期など教えてください。

今日で31日目になります。新生児サイズのおむつがあと一袋とちょっと残っているのですが、次買うのはSサイズで良いと思いますか??赤ちゃんひとりひとり違うと思いますが、参考までにいつ頃Sサイズにしたかなど教えていただきたいです。

コメント

omochi

ちょうど1ヶ月のときになくなったので、その時にSサイズにしました😊

はじめてのママリン

1ヶ月経たないうちにサイズあげました。 2.8キロで産まれて、1ヶ月後には体重も順調に1キロアップするペースでした。

テープがおへそより下に来てしまったり、足の根本に跡がついたらSサイズに上げる目安。と、youtubeでありました。
なので、おむつ交換後の様子見をして、足にあとは付かなかったですが、テープがおへそより下に来ることがあったので、サイズアップしました。
あと、おむつがキツイと股関節脱臼の危惧があるようで悩むならあげちゃおー。って気持ちもありました。

nEkO_🐱🔰

私は足の根元に跡がついたらサイズアップしました☺️

まむまむ(25)

生後2週間ですがもう4.1キロあるのでSサイズに変えました☺️

はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎた頃です。
4キロ超えたなぁってあたりで変えました。