※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水の症状について心配です。病院に行くべきか悩んでいます。胎動は感じられていますが、破水の場合はもっと量が多いのでしょうか?陣痛もなく横になっています。経験者の方、どんな感じだったか教えてください。

破水ってどんな感じですか?😭
今40週と2日目です。

汚い話なのですが…さっき目が覚めてトイレに行った所、あまり尿が出ませんでした。
子宮もいつもより小さくなっているような気がして👶の体の形が分かるような感じだったので心配でお腹を撫でた後いざトイレを出ようとすると残尿のようなものが…
高位破水?とも思いましたがその時は止めると止まるので尿かな?と
ですがその後お腹の膨らみ?加減がいつもくらいに戻るに連れて更に滴り出るものがチョロチョロと流れ出ました。
ですが量はそれ程多くはなくて…ただ膀胱に残っていたものがお腹の膨らみに圧迫されて出てきただけなのかなとも思うのですがもし破水だったとしたら病院に行くべきなのかどうなのかな?と😢
今はナプキンをしき様子を見ていますが何も流れ出てもおらず、破水にしては少い量だったのでやはりただの残尿だったのでしょうか?😭
また胎動も感じられています。
破水だったとしたらもっとチョロチョロと流れ出ますよね?😢
とりあえず陣痛もなく何もないので横になっては居るのですが、もしものことも考え質問させて頂きました😢
経験者の方など居ましたらどんな感じだったか是非教えて頂きたいです🙏

コメント

2人のママ

検診は今日あるのでしょうか?
無ければ病院に行ってみても良いかなぁ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ちょうど今日検診が入っているので様子を見て先生に相談してみます😭

• 1月18日
ふわふわ

私の場合ですが、破水は生臭い感じの匂いがしました😓

自力では止めれず、破水だ!と思い病院に連絡しました。

病院着いてからは感染症予防のために、抗生剤?を処方されて飲みました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。念の為チョロチョロと出た時ににおいは嗅いでみたのですがよく分からず無臭のように感じました😢
    そう考えるとやはり尿だったのか…
    今の所は流れ出てる様子もないので破水では無いことを願って様子を見てます🥲

• 1月18日
🍼

上の方と同じで、ほんっとに生臭いのですぐわかりました😊
最初尿漏れかと思ってたんですがやたらとトイレが近く、匂いを嗅いでみたらまぁ臭いのなんの😫
私の場合2人ともブチッと音がしたあとに破水しました!1人目は鈍い音、2人目は風船が割れるような大きい音でした🫨

ママり

普通の破水ならわからない訳ないくらいドバッと出るので違うと思いますが高位破水だとわからないですね😢
週数も40週なので一度見てもらった方がいいかなと思います。
ちなみに破水してもお腹は小さくならないです!!

Sakura♡

病院に電話するのが1番だと思います!
匂いや違和感はなく
尿漏れかと思うような量でしたが
病院行ったら破水してました!

mamari

破水したときは、水のような
生臭いおりものがドバドバ〜と
流れてきました!トイレに行ったときも垂れるようなかんじで
生臭さと、量で気づきました!

一度産院に電話してみるのと
いいと思います🥰