※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりで空気が溜まり、吐き気を感じることがあります。空気の出し方を知りたいです。

妊娠7w6dです。
妊娠してつわりが始まってから胸の辺りに定期的に空気がたまります。おならとしては出なくて、でもゲップとしても出にくく凄く溜まって苦しくなります。溜まりすぎると吐きそうになるのですが、私は昔から嘔吐恐怖症で吐くこともダメですし嘔吐くことすらもダメです。空気が溜まって吐きそうになってもどれだけ気分が悪くても吐きたくないです。
まず妊娠すると空気が溜まりやすくなるのでしょうか?
そして、同じ症状になる方がいらっしゃったらどうやって対応しているのか(空気の出し方)を教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ゆゆ

悪阻中同じ感じでした💡
気持ち悪くて少しでもスッキリさせたくてサイダー飲んでました!
炭酸水の方が太らないので飲めれば炭酸水の方が良いですよ😄

てんまま

私もよく空気が溜まるというか上手いこと唾が飲み込めない感覚になります。
普段から生理痛も酷くよく吐いており、1人目の時も悪阻で入院して産むまでつわり残ったので吐くことには慣れてて、しんどくなったら吐いてしまいます。

ただ、楽になることもあればならない事も…