※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠以外でタバコやめれた方!どのような理由・意思で、どうやってやめま…

妊娠以外でタバコやめれた方!
どのような理由・意思で、どうやってやめましたか?

私は紙タバコからのiQOSを長年吸ってました。
意思だけでやめようとしたり禁煙外来に行ったりと何度か禁煙にチャレンジしましたが続かず…
妊娠発覚してようやくやめれました。
妊娠〜里帰り出産(生後半年まで)の間は大丈夫だったんですが、我が家に帰ってくると旦那が吸ってるもんで吸いたくなってiQOS復活してしまいました。(完ミでした)
そこから3年ちょっと…夫婦仲が悪くなったこともありイライラして本数も増えて1日20本だったのが1日30〜40本。
離婚も考えていて、資格も職歴もないシングルマザーになったら無駄な出費は抑えたいからタバコやめたい。
でもイライラして吸わずにいられない。
どうしたらやめれるでしょうか?
ちなみに旦那も一緒にやめるというのは無理です。

子持ちでタバコ吸ってることに関しての批判はすみません。

コメント

ベリー

タバコはなかなか止めれないですよね💦
ご飯食べた後のタバコはおいしかったです😂
止めれた理由は喘息になって咳が止まらずツラくて止めました😊

はじめてのママリ🔰

旦那も私も吸っていて
私だけ辞めて半年経ちました!

妊娠前吸っていて
妊娠わかった瞬間〜産後までは
余裕で辞めれて母乳出なくて
ミルクだったのでまた吸い出して
産後すぐ妊娠したのでまた辞めて
を繰り返して産後3年吸っていました!
最近3人目を考えるようになったのと
お金が勿体ないなと思って辞めました!

タバコ吸いたくなったら
ひたすら飴かガム。
コンビニにある禁煙パイポ常に吸う、
吸うと言うか咥える所
噛んでいる感じ😨笑

1週間耐えたらどーにかなりました!
でも半年で7キロ太りました!笑

®️

妊娠中は吸ってませんが、元ヘビー😮‍💨でした!イライラもそうですが、暇な時間があるとつい吸ってしまうって感じだと思うんです🥱減らしていくのには、結局は自分の意思の問題ですよ!

はじめてのママリ🔰

旦那ですが、ずっと吸っていて、子供も欲しいし、やめてほしいなーと言ってたけど、なかなかやめれず…
でも、旦那が自ら、ジムに通いたいと言い出して、その為にはお小遣い足りないからタバコやめる!タバコなんてお金かかるし体にも悪い、ジムにお金払った方がいい!と思ったらしく、意外とすんなりやめれました。タバコ値上がりしてきた時期でもあったので余計にかもしれません

やっぱり他人が何言ってもダメだなーと思いました。
自分の意思で、このためにやめたい!っていうのがないとなかなか難しいですね。

ピィ

子宮頸がん検診で異形成が見つかったので辞めました🥺
きっと病気になっていなかったら辞めれなかったと思います😢

ママリ

みなさんありがとうございました!