※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産痛くなかった経験を共有してほしいです。ソフロロジー法を勉強中で、友人の励ましも受けて前向きに出産に臨みたいです。

思ってたより出産痛くなかった!
大丈夫だった!って方がいたら
コメントいただけると嬉しいです🥺
ソフロロジー法をしたくて今本で勉強してます。。

先日、病院に着いた時点で子宮口全開だった
という痛みに強い友人から話を聞いて
少し勇気をもらいました😂

(色々な事情で難産等もありトラウマになる方もいるということは十分理解しています。前向きに出産に挑みたいです!)

コメント

初めてのママリ🔰

私も ん?もう産まれた?って
感じでした😇!

産院着いて 出さないように
めちゃくちゃ
我慢しても15分で産まれてしまいました。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡痛みに強い方なんですね✨羨ましいです!15分は相当早いですね👀私もそれくらいで産みたいです💪

• 1月17日
YKK♡

1人目を産んだ産院がソフロロジー推奨してるとこでした!
が、私は痛みに強めで『何とかなるか〜』な性格で、渡されたCDとか聞くことなく出産したんですが😂笑

とりあえず『今痛いのは私だけじゃない!赤ちゃんも痛い!』『一緒に頑張ろう!』と思いながら陣痛耐えました!☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡ソフロロジー推奨の病院いいですね✨YK♡さんが仰っている内容がそのまま本に書かれていました✨自分だけの痛みにフォーカスせずに赤ちゃんも頑張ってることに目を向けて頑張りたいと思います💪

• 1月17日
  • YKK♡

YKK♡

痛いのはしょうがない!って割り切ってました!笑
    2人目は違う産院で産んだのですが、陣痛中の考え方は同じで頑張りました✨

もうすぐ出産ですね💐
    自分だけじゃなくて赤ちゃんも一緒に頑張ってるので1人じゃないですよ✨

• 1月17日
mamari

思ってたより全然痛くなかったです!
寝てる間に陣痛が始まってて起きたら5分間隔で1時間ほど耐えて病院に行ってその時は2センチほどでまだ上の方にいると言われたのですがフーフーフーとやりながらいきみ逃しをして3時間ほどで産まれました!
分娩台に上がって20分も経たないくらいで出産になりました!
私は薬も何も使ってなく自然分娩で会陰切開だけしました!

R´s MaMa💜

1人目は初めてで未知の世界だったので、もっと痛くなるよね😭?って思ってたら
お産の体勢になりますね〜って流れでお産して、、、
2人目は何故か1人目より痛かったですが特に暴れたり叫んだりもなく耐えて出産。
3人目、4人目は余裕と言いますか痛いは痛いですが陣痛に慣れてしまってて
こんなもんだよね😂って感じでした(笑)
4人目は特に余裕で💦
助産師さんに「痛み強まってる感じするぅ?」と聞かれ
まぁ、痛いですけど耐えれます~😊って返事して
念の為に内診したら7.8cm開いてて
大慌てで助産師さん増員で分娩室の出産準備してました(笑)
分娩室へ行っても余裕で😂
全開になってからも助産師さんと普通に会話してました😅🤚
痛みに強いタイプの様で毎回~そんな地獄を味わってる感じなどは無くお産を終えてます😊❤️

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目はソフロロジー式でした!
とにかく痛みの波が来たら呼吸を意識してたら、なんとか耐えられました。
ただ、一人目のときに、順調に進んでたのが、骨盤に綺麗にハマったのか一気に進みぎっくり腰やりました。この瞬間は呼吸困難になりかけました😅💦
このことがあり、二人目三人目は、余裕でした!
二人目は陣痛始まってもまだまだ耐えられると思ってたら、いつの間にか5分間隔になってて慌てて病院連絡したら、連絡するの遅いと怒られました😂
三人目は進みが早すぎて病院着いたら8㎝開いてて、そこから1時間とせず出てきました!
3人とも呼吸を意識してたから叫ぶことはなく、お手本のような分娩とお褒めの言葉を貰いました😁✨

はじめてのママリ🔰

2人目は3分間隔で子宮口全開でしたが全然痛くありませんでした!!
頭出るときだけビッグベビーだったので痛かったですがそれ以外はへっちゃらでした😂

はじめてのママリ🔰

痛みは思ってたより全然大丈夫でした!
個人的には陣痛よりもいきみ逃しの方が大変で、旦那に思いっきり拳でお尻押してもらってなんとか耐えたって感じです😂

ソフロロジーについてはインスタで見た程度の浅い知識でしたが、とにかく深呼吸を意識しながらお腹の中の息子に「がんばってくれてありがとうね、お母さんもがんばるね」と心の中で話しかけてました☺️
あと陣痛きてからもご飯は完食してました!ちゃんとご飯食べた方が体力がもつので痛くても出来るだけ食べた方がいいかもです✨