※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せからお座りするのは早いですか?お座りさせるときに背中が丸くなるのは大丈夫でしょうか?しっかり座れるようになるのか心配です。

6ヶ月なりたてです

まだうつ伏せからお座りを1人でするのは早いですよね?

また、お座りさせるときに背中が丸くなるんですけど、大丈夫なのでしょうか?

しっかり座れるようになるんでしょうか...

心配です😭

コメント

ままま

うつ伏せから1人で座れるようになったの10ヶ月とかでした。

しっかりお座りできない赤ちゃんを支えて座らせると、背中が丸まって前へ倒れてしまいます。 これは、背中の筋力が弱いため重たい頭を支えることができないからです。 背筋を伸ばしてお座りの体勢をキープするには、第一に背中の筋肉を鍛えることが必要です。 背中の筋肉を鍛えるには、寝返りやずりばいを繰り返すのがオススメ。

↑らしいです!
まだお座りの練習は早そうですね🥲無理にすると背中や腰に負担がかかって痛めちゃうので、筋力ついてから焦らずに練習した方が良いと思います🥰

カフェオレが好きすぎる

6ヶ月になりたてでうつ伏せからお座りは相当早い子だと思います🧐

頭が重いしそれを支える筋力がないから前にまん丸くなりますよね☺️うちの下の子も背中まん丸で前に倒れてましたが、今は背筋シャキッとして座ってますよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆様ご丁寧に、詳しくありがとうございます😭🩷
ゆっくり見守ろうと思います🥺