※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖負荷検査で高値だった結果に不安を感じています。食事や飲み物を変えたけれど効果が薄いようで、妊娠糖尿病の可能性に不安を感じています。

日曜日に糖負荷検査の再検査なのに、甘いものが食べたくて仕方ないです😂

140mg/dl以上でアウトなところを175と大幅にオーバーしていました。

結果が出たその日にネットで雑穀米を買ったのにいまだに発送すらされず、とりあえず
・甘いものが食べたくなったら糖質低めのもの
・毎日飲んでいた炭酸飲料を三ツ矢サイダーWに変更
というところだけ変えましたが、あまり意味はなさそうですよね😅

妊娠糖尿病だったらそれはもう仕方ないと思ってしまっている自分がいます。
考えが甘いでしょうか…?

コメント

hach1

赤ちゃんのためにはならないし、血糖値測ったり、インスリンの注射打たないといけなくなったり、自分も大変になる可能性もあるなら、出来ることはしてた方がいいのかなぁ?と思います🙄💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に「1週間では何も変わらないよ〜」と言われてしまったので、我慢しすぎるほうがストレスかも…と思ってしまって😅
    あと3日だけですが、とりあえず野菜中心の生活にしてみようと思います💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病になったら白米の量が決まっていたり、甘いものほとんど食べれなくなりますー!!

でも糖負荷検査に引っかかってるなら頑張っても大体は引っかかりまーす🙋🏻‍♀️私がそうでした(爆笑)

血糖値測定しながらの食事になったりそれ以上だとインスリン打つことになるのでめんどくささはありますよー!!!

三ツ矢サイダーを飲む時点でアウトですね、、うん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    再検査の意味…(笑)
    三ツ矢サイダーWは一応食後の血糖値の上昇をおだやかにしてくれるらしいです(笑)

• 1月17日
あーちゃん

バランスのいい食事を摂ることがすごく大事です
糖質制限をし過ぎると逆効果ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖質制限はだめなんですね😭
    普通に白米も食べて、肉魚野菜バランスよくっていう感じですかね?(>_<)

• 1月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

そんな感じです👍食べる順番も野菜から食べるのを意識してみるといいと思います☺️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 1月19日
ままり

私は今2人目18wで妊娠糖尿病ですが、1人目も妊娠糖尿病で食事療法、2人目の現在はインスリン打ってます!
食事療法だと食事制限が厳しくて甘いものも糖質オフのもの以外食べれませんでしたが、今はインスリンで調整がきくため、甘いものも全然食べてます😂笑

同じ妊娠糖尿病でも、食事療法のが食べれない分ストレスはんぱなかったです😱インスリンは慣れますー!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスリンのほうが逆に制限なくて気楽そうです🥹

• 1月19日