※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が片目だけ涙が止まらず、目ヤニも出ています。これは鼻涙管閉塞ですか?2歳前にかかる病気でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

1歳9ヶ月の子供が今朝から片目だけ涙が止まりません。常に涙目になっており、目ヤニも出てきてます。これは鼻涙管閉塞のんでしょうか?2歳なる前にこんな病気にかかるんでしょか?💦同じような方いましたら教えて下さい💦

コメント

りんー

結膜炎とかは?
擦った時に、目に小さな傷が出来たりで、うちの子は眼科で目薬を処方してもらって目やにも止まりましたよ。

nana

うちは2カ月の時に急に目ヤニ、涙目が始まり眼科に行きましたが、その時に先生が鼻涙管閉塞は基本的には、先天性のものがほとんどで、あとあとになってくるのはあまり考えれない、って言ってました。目薬さして、念のため鼻涙管閉塞に効くマッサージを教えてもらい、3週間くらいでうちは目やにも涙目もなくなりました。

おってい

逆睫毛とかになってませんか?
うちの子こないだそんな感じでよく見ると目にまつ毛が入ってました(>_<)

なみ

子供ではなく私の体験なのですが、
片目だけ涙が止まらなくなり眼科を受診したことがあります。
角膜に傷がついていたのが原因で目薬で治りました。
子供にも起こることなのかは分かりませんが、お大事になさってください

うちの子は先天性鼻涙管閉塞でした。
目の他の症状はありませんか?
可能性としてはバイ菌、風邪、などのほうが高いと思います。
いきなり鼻涙管閉塞はあまりないかと・・・
急ぎはしなくていいと思うので、月曜日にでも一度眼科でみてもらってくださいね。

RIRI

この間娘も、片目なりました。
小児科へ行ったら片目だと、バイキン系で両目の場合は鼻風邪とかの原因らしいですよ〜
小児科で目薬もらって、良くなってきたので小児科へ行ってみて下さい(*^_^*)

ヨウ

まとめて返事すみません。今日病院受診したら結膜炎だと言われました💦いろいろ相談にのってくれてありがとうございました💦