※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝返りをせず、座って過ごすことが多い。同年齢の子供は動き回る中、娘は座っていることが多く、不安を感じている。床で遊ぶ方法について相談しています。

今月で8ヶ月の娘が寝返りを全然しません。
寝返り、寝返り返り自体は5ヶ月の頃にできるようになりました。
腰座りは6ヶ月頃で座らせるとお座りはできます。
お座りをするようになってから床で寝転がるのを嫌がるようになり、ほとんど座って過ごしています。
そのため寝返りはほとんどしないし、ハイハイなんてもってのほかです。
支援センターなどに行っても同じ月齢の子達はずり這いやハイハイで動き回っているのに娘はお座りのままです。
寝かせてみてもうつ伏せにしてもしばらくすると怒って泣き叫ばれます。
友達や支援センターの方には大丈夫だと言われますが本当に大丈夫なのか不安になります。

このようなお子さんおられますか?
どうしたら床で遊んでくれるようになるのでしょうか。

コメント

🔰タヌ子mama

10ヶ月まで寝返りなし、ずり這いなし、ハイハイなし、つかまり立ちなしでした😂
唯一できたのはお座りの姿勢のみ😂親が座らせて置けば何時間でも維持して姿勢もやたらとよい😂そんな子でした。
動かないのでオムツ替えは本当に楽ちんでしたし、添い寝もベッドで出来て楽だった〜
一気に寝返りが始まりもう大変でした😰寝返り防止のクッションなんて軽々越えて行くし寝返りで夜な夜な起きて泣くし
体がデカくなってからの寝返りはすごい破壊力でした😂ハイハイもいきなりやり始めてずり這いすっ飛ばしてました😂
なにか親がサポートしてあげたことはありません。自然とやる気スイッチ入った感じでした。保育園が始まったことも大きなきっかけだったのかな?と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😂
    そのうちするよって周りから言われてもほんとに??って思ってましたが、タヌ子mamaさんの回答を読んでなんだかめちゃくちゃ安心しました、、。

娘のペースで成長を見守っていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 1月20日