※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
産婦人科・小児科

耳垢が詰まっているので、耳掃除をしたいけど耳鼻科が混んでいて困っています。この状態で自然に取れる方法はありますか?

耳垢で耳塞がりそうじゃん。
耳掃除しなくていいとかいうからほんとに入口しかしてこなかったら耳垢びっしりやん。。。壁じゃん。

インフルもコロナもなんでも流行ってるし耳鼻科人気すぎて待つし駐車場に入っただけで暴れて泣くし連れて行くのに壁多すぎるぜ😇

塞がりかけたこの耳垢は自然と出てくるかどうかご存知の方いらっしゃいませんかー?😇

コメント

RION

塞がってしまったら耳鼻科に来るように先生に言われました🤣

  • めろんぱん

    めろんぱん

    わー行きたくない😂
    絶対息子も行きたくない😂
    心は一つなのにいかなきゃ行けないなんて😂
    連れて行くけど行きたくない😂
    ありがとうございます😭

    • 1月17日
  • RION

    RION

    写メは耳垢ですね🫢ピンセットで取れなくはないですが、寝ている間でも嫌がってもしものことがあってはいけないので、チャチャっと耳鼻科で取ってもらいましょう🫢

    • 1月17日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    まずピンセットを買うところから始まるので確かに耳鼻科ですね.....
    耳垢ですよね😂
    もーほんとに耳掃除入口だけって.....加減がわからんわ!!と言いたいです笑笑
    こんな疑問にありがとうございます✨

    • 1月17日
きき

カピカピなら少し手前にはきますよ!
うちは耳鼻科に行かずにピンセットで取ってます😲

  • めろんぱん

    めろんぱん

    耳垢の質のことですかね🤔
    うちの子はカサカサタイプなんですが手前に来ますかね.....
    ピンセット!寝てる時とかにやってますか?

    • 1月17日
  • きき

    きき

    耳垢のタイプです!
    一歳2歳なら寝てる時にしてました🤔

    • 1月17日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    寝てる時にもう一度綿棒でチャレンジしてみますダメならやめて耳鼻科行きます!
    この時期は寝てる時じゃないと難しいですよね.....

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子だけかもしれませんが、カサカサタイプのは出てこず
ネチョネチョは出てきます😅

  • めろんぱん

    めろんぱん

    えーどうしましょう😭
    やっぱり耳鼻科ですか?😂
    カサカサタイプなんです😂
    今耳鼻科の前にピンセットが濃厚になって来ました😂

    • 1月17日
めろんぱん

ちなみにばっちいですがこんな感じなのです。
こりゃ耳垢ですよね。。え。鼓膜とかじゃないですよね😭

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

鼓膜はキラキラ光るので、耳垢だと思います。
ホームケアするなら綿棒だと奥に行く可能性あるので、耳かきかピンセットですかね💦
耳鼻科混んでるし行くの億劫だし、何より気になって取りたい!衝動にかられるので私なら家でやっちゃいます笑

  • めろんぱん

    めろんぱん

    キラキラではなく緑っぽく反射してました!😂耳垢ですね!
    耳かきもないピンセットもないので実は買うところからです.....😂
    ベビー綿棒でチャレンジしてダメなら諦めて....耳かき買う?って私の脳内で今囁きが聞こえて来てます😂
    この際旦那に貴重な休みを使っていただいて大変な思いをしてもらおうかなとか思えて来ました😂よくよく考えたら熱とかじゃないから明日行かなきゃじゃないですもんね😂

    • 1月17日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    ベビー綿棒細いしやや固めなので上手くすれば取れるかもですね😊
    この間、甥っ子の耳が臭すぎて試しに綿棒で耳掃除したらでっかい耳垢取れて感動しました笑
    2歳なので、大人2人で押さえてもらいましたが笑

    • 1月17日