※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
妊娠・出産

産後3日目でおっぱいが張り、搾乳に苦しみ、母乳をあげたい気持ちと痛みから解放されたい気持ちで悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

産後3日目なんですが、
おっぱいがガチガチに張る➕副乳が野球ボール並に
パンパンで痛くて痛くて腕も上がらず寝返り打てず、
もうほんとに辛くて止めたいです。
2500gに少し足りなくてNICUにいるから、
毎日搾乳して頑張ってたんですがもう…きついです。
でも他の人はきっと痛くてもそれでも頑張ってあげてるのに
自分は止めていいんだろうかとグルグル考えてしまって、
搾乳を続けてます😞
小さめだから母乳あげたい気持ちと、
初乳をあげれたからもう痛みから開放されたい気持ちで
どうしたらいいかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ

あぁあぁ、3日目がいっっちばん痛くなる時ですよね😭😭😭
私も3日目が痛くて痛くて辛かった記憶があります😭!!
搾乳機だって乳首も痛いですよね💦
どんどんナースコールしてください😭!!!

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    もう辛くて辛くて😭😭
    上の子の時は完ミだったので
    最初から刺激しなかったから
    全く痛くなかったんですが、
    まさかこんなに辛いとは…って感じです🥲
    ナースコール鳴らしまくります😭

    • 1月18日
ママリ

分かります😭本当痛すぎて寝返り打てないですよね😭💦私の息子も2300しか無くNICUに入院してました!小さめで産まれてきた事に対して自分をすごく責めてしまいせめて母乳だけでも!と思っていたのですが搾乳するのに睡眠時間も削られるし痛すぎるししんどくて私はすぐ辞めてしまいました!私も産後メンタル豆腐になってしまい看護師さんに色々相談してました。本当、全然知らない人の方が相談しやすくて吐き出してしまうと少しスッキリすると思います🥺

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    そうなんです😭
    やっぱり小さいから母乳の方がいいのかな?とか、この子のために出来ることって母乳届ける事しかない!って考えて張り切って出産後からめちゃくちゃ頑張って搾乳してましたが、限界が近づいてます🫠
    しかも母子同室で頑張ってるお母さんの横でひたすら1人で搾乳してたらなんか…もう何やってんだろう感というか泣けてきちゃって🥲
    そうですね!
    色んな人に相談してみます!
    ありがとうございました🙇

    • 1月18日