※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週の妊婦が切迫流産で自宅安静中。保育士で同僚に妊娠を伝えたが、所長に「まだ言うべきでない」と言われた。別の先生には奇形児の話をされ、切迫流産と診断された後、所長に相談したら「私に1番に言うべき」と言われ、マタハラでは?

切迫流産の診断を受けて自宅安静中の現在8週の妊婦です。
保育士をしているのですが、これはマタハラ?と怖くなりました。

妊娠検査薬が陽性になった時点で所長と息子のクラス担任の先生には妊娠したかもしれないと伝えました。(子どもと同じ保育所で働いています。)他の先生にも伝えた方がいいか所長に確認すると『勘違いってこともあるから、まだ言うべきじゃないよ』と言われました。そうしている間に旦那から風邪をもらい、熱を上げてしまいました。咳も酷く、担任に伝え、産婦人科受診して風邪薬を処方されました。胎嚢も確認でき、その日に休みだった所長にも病院に行ったこと、妊娠していたこと、薬を処方されたことを伝えました。すると、『病院の先生から貰ったからと言って安易に飲むべきじゃない。以前働いていた幼稚園で、処方された薬を飲んで奇形児を産んだ人がいる』と言われました。7月に流産していることもあり、それも知っているのに無神経なことをズケズケ言ってくるなぁとその時は思っていました。
ところが、11日に血混じりのおりものが出てしまい、職場に相談した上で受診して切迫流産と診断されました。
すぐに職場に連絡すると所長から『妊娠したかもしれないってところから何も話を聞いていない。私が長だから、私に1番に言うべきだ』と。
散々勘違いだの奇形児だの言っておいて、話を聞いていないとは?と驚きました。
これってマタハラでしょうか?

コメント

ママリ

マタハラ要素は感じませんが、言葉選びが下手で話をちゃんと聞いてない上に面倒くさい性格の人だと思いました。

はじめてのママリ🔰

聞いてないって時点で
そういいましたよね?
あの言葉はなんですか?って
聞きたいですね😂
二重人格?病院行った方がいいですよって
思いました😂

マタハラ予備軍って感じですね💦