※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊活を始めるのですがもし2人目妊娠することができた時のつわりが…

2人目妊活を始めるのですが
もし2人目妊娠することができた時のつわりがこわいです😭
陣痛出産よりつわりがこわいです😭😭
娘の時は、1人目なのでつわりで体調わるくても家で寝てられる生活ができたのですが、2人目妊娠となるとそうはいかないよな、、大丈夫かな、、と恐怖です😭
娘の時は、入院や点滴通うレベルのつわりではなかったですが、8.9キロくらい体重おちて、食べ物食べられないし一生気持ち悪くてしんどかったです。こうなると2人目は軽い重いは分かりませんが絶対にあるだろうな、、という気持ちです。

こればかりはほんとに人それぞれですが、2人目以上いるママさんはつわりどうでしたか??軽くなった、重くなった、
上の子の育児はこうしてたなど教えてください😭

コメント

いちごみるく

1人目点滴通いでメンタルもやられてお風呂も1週間に1度入れるかレベルでもう妊娠なんて!!と思いましたが2人目希望していざつわりがくるとまだ1人目よりマシかな?という感じでした。点滴通いではありましたが1人目は吐きつわり、2人目は食べつわりで結局どちらも苦しかったですが上がいるからというのもあるのか動かないとと体もなっていて2人目の方が気が散ってましでした!

はじめてのママリ🔰

一人目と同じくらいの悪阻でした。
朝はパン、昼ご飯は子どものものは冷凍チンするだけ夜は夫が買って帰るを繰り返してました。
幸い子どもが家遊びでも満足するタイプだったのでひたすら引きこもりで私は終日リビングで寝転がってました😅
ぐずればすぐにお菓子を与えてました😅😅そのおかげで夜ご飯をあまり食べなくなったり弊害はありましたがそれどころではないので🤭

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠悪阻で、長い長い悪阻地獄を送りました😮‍💨

今回、2人目も夫婦で私は悪阻頑張る、旦那は家事育児仕事を担う(実家ほぼ頼れずなため)と相当な覚悟を決めて、妊娠しました。笑

結果、1人目同様酷く今回は入院したり今もまだ9週なので絶賛絶望しております🫠屍です。笑

えるさちゃん🍊

うちは1人目よりは重くなってましたね😂
2人目の時は気持ち悪いけど相手しないとだったので横になりながら自分の近くにおもちゃ置いて遊んでました😂

ご飯もレトルトばっかりでした😅

ママリ

つわりの恐怖、めちゃくちゃ共感できます😭😭😭

1人目は妊娠悪阻で入院、体重も12キロ落ち、20wまでは毎日嘔吐の日々でした💦

今2人目妊娠中で11wですが、1人目同様妊娠悪阻で入院しました💦
しかし、今回はつわりがはじまってすぐ嘔吐するようになり、6〜7wがピークだったように思います!
ちょうど私のつわりピーク時と、旦那が仕事を休みやすい時期が重なり、さらにその後年末年始だったので、入院中や私が寝たきりの期間は旦那が娘の面倒を全て見てくれました!

今もまだ毎日嘔吐の日々ですが、最近は1日3〜4回の嘔吐で済んでいて、なんとか上の子のお世話をしながらワンオペ生活ができています🥹

義実家は距離があり頼れず、実家はわりと近くですが仕事で忙しく手は借りられずですが、食事だけは毎日分け与えてもらっています😅

そして、私の場合1人目とつわりの種類?パターン?がほぼ同じだったので、1人目の時の経験を活かして、点滴に通わないとヤバくなるラインを見極めたり、飲み食いできそうなものを割と早く探し当てたりできています。

なので、今回も一度は入院しましたが、その後の回復は1人目の時より早く、つわりも軽く感じています☺️

また、本当にピークでやばい時期は何もできず寝たきりで吐き通しの日々でしたが、
ピークを越えてからは、上の子がいることで少し気が紛れてる気がします☺️