※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

1人目の子(娘)を全前置胎盤で帝王切開で出産しました。そして今、第二…

1人目の子(娘)を全前置胎盤で帝王切開で出産しました。
そして今、第二子を妊娠して7週なのですが着床の位置が低くて出口に近いところで着床、そして1人目の帝王切開でついた傷の部分に着床がかぶってる可能性がある(瘢痕部妊娠の可能性があるかも)と言われました。
瘢痕部妊娠の場合は妊娠継続は難しいと言われました。
2週間後にMRIをとって詳しく調べるかもと言われました。
もし瘢痕部妊娠じゃなく、そして赤ちゃんも順調に育ったとしても低い位置に着床してるため、今回も前置胎盤になる可能性は高いと言われました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目が全前置胎盤でした!
現在2人目妊娠していますが、また前置胎盤だったら…と不安になっています😩
1回前置胎盤になると2回目もなる可能性高いと言われていますよね😖💦
まだ7週みたいですが、その時期で着床の位置が低いってことはわかるんですね?🤔
着床の位置が低い=前置胎盤と不安になってしまいますよね😖

回答になっていなくてすみません🙏💦

ゆり

全前置胎盤で出産予定です👶

継続できないことってあるんですね…😭
先生からのリスク説明の時は、32週くらいで帝王切開しないと子宮が破裂する可能性があるとしか言われなかったです😅
管理入院中なので聞いてみます💦

はじめてのママリ🔰

1人目の子を全前置胎盤で帝王切開で出産しました。帝王切開は無事に安産でしたが、術後違う場所から出血し、私がICUに入りました。大量出血を経験しましたが、現在2人目妊娠中です。まだ前置胎盤とは言われてませんが、1人目産んだときの先生には2人目もなることは低いと私は言われました。前置胎盤の怖さより、悪阻のしんどさを堪えるほうがしんどくなってます…。