※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が微熱で食欲がない。マックが食べたいと言っているが、消化の悪いものは避けたい。食べさせるべきか悩んでいます。

2歳9ヶ月の息子が土曜日から熱でずっと家で休んでいます。
一時は40度まで上がりましたが、昨日からは微熱になりました。
2回受診し、診断はつかなかったのですが結膜炎っぽい症状もあるのでアデノウイルスの疑いありです😭

食事はうどんや雑炊等作りましたがご飯は半分も食べず、ジュースやジュレで過ごしてきました。
鼻水が落ちてずっと咳もしているので、喉が痛いようです。
大好きなグミも開封して並べただけで食べずに終わったので、相当食欲がなかったんだと思います💦
もともと家のご飯はあまり食べないというのもありますが…

今朝もジュースとレーズンパンのレーズンだけ食べて終わったのですが、先程マックが食べたいと言われました。
便は泥状だし消化の悪いものはできれば避けたい、でも食べられるものがあるなら食べさせてあげたい…と思うのですが、やっぱりやめておいた方がいいでしょうか?😭

コメント

ぽち🔰

でも本人が食べたいって言うなら食べさせてあげたらどうですか??食欲が戻りつつあるってことですし😁

くりーみぃ

うちの子もなりましたがアデノウイルスっぽいですね😭体調悪いときは水分しっかりとれていればとりあえず食べ物は食べられるもので大丈夫だと思います!うちは発熱した日、発熱に気づく前にマックをちょうど買っててパンケーキ口に入れてすぐ嘔吐したのですが嘔吐なければ消化悪くても少しでも吸収はされるのかなと思います🌟

はじめてのママリ🔰

私なら食べさせるかな✨
食べないとうんちも出ないだろうし💩

うんちが出ると熱も下がると聞いたことあります🥰

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
息子もやはり食べたいと何度も言うので、食べさせてみることにしました☺️
これがきっかけで食欲が戻ることを祈ります🙏