※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

ヴィドフランスのエンゼルソフトを妊娠中に食べてしまい、ナチュラルチーズ入りが気になる。焼き色が薄いため高温で焼いていないか心配。

妊娠中3ヶ月になりますが、何気なくヴィドフランスのエンゼルソフトを食べてしまいました。
国産のクリームチーズなら妊娠中でも大丈夫と思っていたのでその延長で買ったんですが、
後からクリームチーズだけじゃなくて「ナチュラルチーズ入りのチーズクリーム」と書かれているのに気付きました。
最近リニューアルされたようですが、リニューアル前は「フランス産のクリームチーズ」だったようです。
(リニューアル後は「フランス産の」が消えてました...)
どちらにしろ、ナチュラルチーズ入りというのがとても気になっています。
パンだから焼いてるので大丈夫でしょうか⁇
でもエンゼルソフトって焼き色も薄いしあんまり高温で焼いてない気もして、、、
とても不安です🥲

コメント

みーこ

妊娠中はすごく心配になりますよね😭
でもそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ^ ^
少しなら大丈夫って私の通ってた産婦人科では説明されめした☺️

• くぅ

くぅ

少しなら大丈夫なんですね!
    ほんと細かいことが心配になって疲れます😅
    回答ありがとうございます♡

• 1月19日
  • みーこ

みーこ

アルコール、タバコ、お薬は気をつけなきゃだけど、普段口にする食事はくうさんはすごく気をつけてますし、ピリピリしすぎなくても良いかもですよ😊

生まれてからも母乳、離乳食と気にしなきゃいけないこと沢山あるから少し肩の力を抜いても良いかもです^ ^

• 1月19日
  • くぅ

くぅ

そうですよね。
    生まれてから授乳期とかも考えたらまだまだ長い期間なので、ずっとピリピリしてたら大変ですよね😣
    もう少し肩の力抜いてみます✨
    優しいお言葉ありがとうございます🥹

• 1月19日
もちゃん

少しくらい大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
あたしは妊娠中お刺身とか少しとかなら食べてました!
気にしすぎもよくないです😣
少しくらい平気だよー!て産院の方にも言われてました!

• くぅ

くぅ

色々気になっちゃって疲れてきてます😂
    気にしすぎも良くないですよね💦
    少しぐらい平気ですよね!
    制限しすぎるともう食べれるものないですし😇
    心強いです!
    ありがとうございます!

• 1月19日