※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【子宮頸管無力症の第二子出産レポ】【3人目妊活悩み相談】第二子が産ま…

【子宮頸管無力症の第二子出産レポ】
【3人目妊活悩み相談】

第二子が産まれました!

マクド手術をしていて37週時点で赤ちゃんが小さかったため38週半ばで抜糸することになり抜糸予定日の前日に陣痛がきて陣痛10分間隔になってからトータル4時間で産まれました!
NST30〜40の痛み3時間で子宮口6cmまでひらき40分くらい2分間隔で50〜60の痛み、マックスの痛みは最後10分程で3回ほど叫びそうな痛みをいきみのがししたら破水してそこから3回ほどいきんでどぅるーん、胎盤もすぐにどぅるーん、会陰切開なしで少し裂けたくらいのスピード安産でした👍
1人目は微弱陣痛で24時間陣痛からの破水して2回いきんでどぅるーんでした。お産は子によって違うといいますが私は子宮口全開して破水してからがめちゃくちゃ速いタイプみたいです。

38週に産まれたのに2400g以下と小さく退院できるかな…と不安でしたが37週に2700gで産まれた第一子より黄疸値も低くよく飲むためむしろ第一子より心配なく退院できました🥰

やはり体重より週数が大事なんですね😫3人目欲しいけど子宮頸管無力症で早産気味なのですごく悩みます…
今回も半年自宅で寝たきり生活をして38週までもたせましたし…
体力も寝たきりでなくなるし仕事も産休前にさらに4ヶ月ほど休むので申し訳ないしお金も傷病手当金で生活するため減りますし💦
3人お子様おられる方ぶっちゃけ生活費いくらくらいですかね…
我が家は家賃光熱費通信費車のローン生命保険学資保険習い事これらの固定費を家賃補助分ひいて14万くらいです。
減らせるとしたら生命保険をもう少し割安にするくらい…賃貸は一軒家で今以上にいい条件のとこがない上に大家さんがすごくいい人だし学区も変えたくないので引っ越すつもりありません。

周りの3人お子様がいらっしゃるとこは小学生あがると習い事や塾、部活だけで10万とんでると言っています…😱

とりあえずはいったん3人目は考えるのやめて第二子との4人家族を楽しみたいと思います!がよかったら参考までに教えていただきたいです!

コメント