※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡崎市の小児科で、熱や風邪症状のウイルス検査をしてくれる病院を探しています。現在の医師は最低限の検査しか行わず、前の病院ではアデノやコロナ、インフル、溶連菌を調べてくれました。希望はコロナとインフルの検査です。

岡崎市の小児科で、熱や風邪症状の時になんのウイルスか検査してくれる小児科ってありますか?🙇‍♀️

今行っているところが忙しいからか問診から最低限の検査しかしてくれません。
去年転入してきたので小児科に詳しくないんですが、前住んでいたところはアデノもコロナもインフルも溶連菌も調べてくれました。せめてコロナとインフルは調べてほしいんですが、園で流行っている方のみでした。結果は陰性です。40分押しだったのでものすごく早く診察が終わり、聞きそびれてしまいました。私に非がありますが今はそれを指摘するのはお控えください。😣

今の先生は調べても『だから何?』タイプな感じがします。
薬や経過の観察は一緒だからっていう理屈はわかるんですが、なんでも調べるというのに慣れてしまっているからか今の方針に慣れません。😣

住んでいる地域は1号線より北部です。矢作川より東です。

コメント

あぽ

しいの木さんはどうですか❓

ネット予約だけど発熱の問診もできます。
待合も個室で、この前初めて娘がインフル、コロナの検査して10分くらいで結果が出ました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しいの木さん1度入園の健康診断でかかりました!実はしいの木さんに転院しようかなと迷っていたんです。
    情報ありがとうございます😭✨

• 1月17日
レッサーパンダ

前の方がかいてあるとおり、しいの木さんオススメです。
普段は自宅近くの小児科ですが、治らず、しいの木さんに行ったら、コロナとインフルも陰性で、念の為に血液検査やるかって言ってくれて、細菌の値が多いと出て、市民病院の紹介状書いてくれて夜間救急でいきました。そしたら、アデノウイルスでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに症状が続いていて途中で別の小児科にかかるのはこの辺りではOKですか?
    前の地域では、セカンドオピニオン的に他の小児科を受診しようとしたら、新しく発症したものでなければ同じ小児科でかかってくださいと断られました。(諸事情で普段から2つ小児科を利用していたため初の受診というわけではないんですが)
    あっちこっち受信するのはできないという暗黙のルールだったみたいで😱💦

• 1月17日
  • レッサーパンダ

レッサーパンダ

しいの木さんには、他のとこで見てもらって治らなくて。って言ってしまいましたが、何も言われませんでした。知り合いの方もそーゆーことやってたりします。
    気にしなくていいと思いますよ(^^)

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙇‍♀️

• 1月17日