※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

崩れにくいメイク、おすすめを教えてください!働いている介護施設で、今…

崩れにくいメイク、おすすめを教えてください!

働いている介護施設で、今後改装してお風呂ができ、入浴介助をすることになります。

ファンデ、コンシーラー、アイブロウ、アイシャドウ、アイライナー、マスカラ…今まで割ときちんとメイクしてるのですが(マスクなのでリップは省いてます)入浴介助したら絶対崩れますよね🥲
見守りがメインになるそうですが…どうなんでしょう🙃

上記のアイテムで、崩れにくいもの、もしくは崩れ方が綺麗なものを教えていただきたいです!

すっぴんでいいじゃん、と思われるかもしれないですが、モチベーションアップの為にできるだけメイクしときたいです…🥹

コメント

のん

マスカラ、KOSEのカールキープマジックいいですよ🩷✨
何しても落ちません、ガチガチです!
落とす時はリムーバー必須です。

またパウダーもKOSE使っててずっとサラサラです👍

つき

ガッツリカバーしたいですか?
ファンデーションをしっかり塗るとどうしても崩れやすくなっちゃいます。

薄づきでいいならたとえば、ナンバーズインのトーンアップクリームをメインにすると、崩れ方が綺麗です。

ガッツリカバーしたいのであれば、クレドポーの下地などカバー力のある下地をメインにして、ファンデーションは本当に最低限使うのがいいと思います。
ファンデはメイベリンのフィットミー、ティルティルあたりが崩れづらいですかね🤔

アイライナーアイシャドウ系ってよっぽどじゃないと崩れない印象なのですが、気になるのであればアイシャドウプライマーを使うといいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

長年介護士として入浴介助してました☺️
ファンデはレブロンのリキッドファンデ
(カラーステイロングウェアメイクアップ)
アイブロウはKATEのペンシルにヴィセの
パウダーとアイブロウマスカラを使い
キャンメイクのアイブロウコートで
仕上げていました✨
他のメイクはしてませんでした💦