※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年賀状送りたいので住所を教えてほしいと数十年振りに連絡がきた友人の…

年賀状送りたいので住所を教えてほしいと数十年振りに連絡がきた友人の話です。
それからまた数年連絡することなく年賀状も来なくなり私も送らなくなったのですが、急に連絡がきて私が引っ越したという話になり、一応新しい住所教えてと言われました。正直なんとなく教えたくなかったのですが断る理由もなく一応教えたのですが、年賀状が以前の古い住所でした😅
何のために聞いたんだ?と思ったのですが、住所聞かれたら抵抗なく教えますか?

コメント

m.k08

疎遠になってたってことですよね?
普段、連絡もとらないし会わない友達なら、私ならシカトしちゃいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり疎遠です😅14歳くらいに同じ学校で私が転校してから1度も会ってないし20年近く連絡もほとんどとってません🤣

    • 1月17日
  • m.k08

    m.k08

    なにか自分の近況報告したかったんですかね🤔?
    私は連絡とってない友達はどんどん切ってるので、久々に連絡きて住所聞かれたとしたらそれすらもスルーしてLINEとかブロックしちゃいます笑

    • 1月17日
あづ

断る理由を探すのも難しいので、ライン知ってるレベルの友達なんだったら教えますかね😅
結婚か出産でもして、みんなに年賀状送りたいのかなーって思います😂

でも古い住所で送られてきたのは謎ですよね😂
だったら最初から聞かずに送ればいいのに(笑)

ママリ

うーん、、、
今ってGoogleマップとかで住所調べてどんな所に住んでいるのか見たい人がいるみたいですよね。
この前主人にそう教わってゾワっとしました。🫠
その人もそれ?と思ってしまいました💦
もちろん、何かあった時に贈り物をしたいとか何か理由はあると思いますが・・・
何のために聞いたんだ?と結果思うようなら嫌ですね。
でも確かに断り方難しい・・・
本当に教えたくない人からもし聞かれたら返信せず、やりとり終わらせてしまいます🙏🏻💦
基本は私も断る理由が見つからないので教えます😉💦