※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

分娩室で1人いる時に赤ちゃんの頭が出てきた経験がある方いますか?モニターは装着していました。この経験はよくあることでしょうか?

分娩室に1人でいるときに赤ちゃんの頭が出てきた方いますか?

初産無痛分娩の為前日夜から分娩室に待機→次の日の朝に子宮口ほぼ開大し促進剤開始→その日の昼に生まれる

上記の流れでしたが、生まれる前の約40分は内診がなく1人でいきんでおいてと言われ、いきんでいたら頭が出てきてしまいました。
慌ててナースコールをしてタッチの差で間に合いましたが、同じように分娩室で1人の時に頭が出てきた方いますか?モニターは装着してました。
これはよくある事なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分娩室に1人にされるのは結構あるあるだと思いますが、いきんだら出てきちゃうのでさせちゃダメですよね💧

いきみたくなったらナースコール押してねと言われて放置されてましたが、いきみたくなってナースコール押したらそこからは助産師さんがずっとついててくれました👌🏻

ただ、先生がくるのはホントにギリギリでした😅

ママリ

私も同じ感じでした!
今からは全開でいきんでいいよ!って言われて放置されて
なんかポコッとしたのが出たり入ったりしてんなーと思って、次看護師さんきたら言おうと思って言ったら、そしたら頭出てる!ってなって大慌てで先生たちがきて一瞬で生まれました😂