※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

息子の10.2キロの体重でパンパースのオムツMを使用中。背中漏れがあったが、ハイハイ用に変えたら改善。太ももが太くなり、Lサイズが必要か悩んでいる。

オムツについて質問です。🩲
いま現在、息子の体重10.2キロでムチムチ君です👶🏻
オムツはパンパースのパンツMを使っています。
パンツタイプのMは、ハイハイ用とタッチ用が
あるかと思うのですが1回間違ってタッチ用のを
買ってしまっていて何度も背中から💩が…
って感じでした😵‍💫💦
ハイハイ用のを買ってからは背中漏れガードが
付いているので漏れもなくなりましたが
太ももが太く履かせるのが大変なのと
オムツの跡が残るようになってきました🫠
これはもうLの方がいいのでしょうか?(><)
でもまだハイハイも掴まり立ちもしてない子です。

コメント

ママリ

太もも太めならメリーズとかの方が合うかもしれないです🤔

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️!!
    ずっとパンパースを使っていて
    他のオムツのことわからないのですが
    メリーズの方が大きめなのでしょうか?😢

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    メリーズの方が太ももはゆったりめだと思います!
    サイズアップしてもいいですが枚数減っちゃうのでうちは最後はメリーズで粘ってました😅

    • 1月17日
  • りー

    りー

    太ももゆったりめはいいですね🥹🩷
    ありがとうございました!

    • 1月17日
yuki

跡が残るならLサイズにしてあげた方がいいと思います。
私はキツイのが可哀想かなと思って9キロの時からLサイズを使っていました。

あと個人的な感想ですが、パンパースよりメリーズパンツの方が足回りの余裕がある気がして、Mサイズの時からメリーズパンツを使っていました。

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️!!
    上の方もメリーズ方が…
    と言ってくれていてメリーズの方が
    大きめなのでしょうか?😢✊🏻

    キツいのは可哀想ですよね💦

    • 1月17日
  • yuki

    yuki

    メリーズパンツ、伸びが良いので大きめさんに良いと思います!うさぎの絵も可愛いです。

    オムツのメーカー別に比較をしているサイトやAmazonのオムツのレビュー等参考になさってみてください☺️

    • 1月17日
moon

末っ子、8kgの頃からLサイズ使ってます🖐
体重よりも太ももとお腹周りの跡の付き具合でサイズアップしました😊
息子さんだったらもうLサイズにしてあげたほうがいいですね💦
ちなみにうちはずっとグーンです😊

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    Lの方がいいですよね💦
    グーン使ったことないのですがいいですか?🩲

    • 1月17日
  • moon

    moon

    新生児の頃はメリーズファーストでしたがそれ以降はずっとグーンです😆
    3人の子に計6年使ってて、今まで漏れた回数は片手で足りる程度、おむつかぶれも胃腸風邪で💩緩い時だけでそれ以外無しです🤔
    ディズニーデザインってことも気に入ってて使ってます☺️

    • 1月17日
  • りー

    りー

    エリエールの素材?なんですよね🫣🥹🩷
    ディズニーデザインは可愛いくて
    魅力的です!😍
    ありがとうございました!

    • 1月17日
deleted user

うちの子もムチムチですが10キロ超えたらLサイズ使ってました!
パンパースは小さめなのかうちの子には合わずムーニー使ってます!
お店によりますがメリーズだと4枚くらいの少量で売ってることもあるのでお試しにはいいかもしれないです☻価格は高めですが🤣

Yuu

ウチも半年で10キロこえてたので、メリーズやパンパースのテープLを使ってました。
寝返りもまだだったし、全然動かないので、1番ちょうど良かったです。

のん

パンパースは大き目くんには合わないですよ!
メリーズ、ムーニーあたりが合うかと🥰

息子も6ヶ月で10kgあり、L履いてたのでLにするといいと思いますね!

りー

皆さんまとめてですみません😭😭
コメント、アドバイスありがとうございました🙌🏻🩷
早速Lを買ってきたいと思います🩲!!!