※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が嫌い。産後のガルガル期から義父の事が無理になってしまいました…

義父が嫌い。

産後のガルガル期から義父の事が無理になってしまいました。義父は一般的にはいい義父だと思います。
お金の援助もたっぷりしてくれ、デリカシーのない発言などもしてきません。

最近第二子が産まれ、義父へのガルガル期が再発してしまいました。

どこが無理なのかというと、

見た目(目つき)が無理
会話能力の低さが無理(おそらくガルガルしていた私に対して距離を置いてるような感じです)
息子と孫への関心の高さが無理(孫への距離感、可愛いさのあまり顔を近づけすぎるなど。この辺は旦那に言って注意してもらってます)

と義父に落ち度はないので克服したいのですが、どうしたらいいでしょうか?
しばらくイベントなどで顔を合わせる事も増えるので自分の精神衛生上の為にも克服したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

孫への関心がなくて可愛がらないよりマシだなと割り切るとかですかね?

私は割り切ることができないのでイベントごとは家族だけでやったり、自分の中でガルガル期落ち着いたなーと思ったら会います😅