※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

汚いお話しですが… 便についてです。この前、便をした際に、便の表面日…

汚いお話しですが… 便についてです。
この前、便をした際に、便の表面日透明?薄い茶色?の粘液が付いており、その中日筋状の血が少量付いていました。これは痔が原因なのか、それとも何か病気なのか凄く心配になりました。ちなみに、去年10月に便潜血検査をしたのですが、陰性でした。陰性だったので、大腸がんなどはないとは思うのですが…😖
同じ様な方いらっしゃいますか?
心配しすぎて、それから、便を見てしまいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私もたまに粘液や血が付きます。
粘液自体はよくあるものらしいです。
血は、痔が一番多いと思います。
ちょっと硬いとすぐ切れますよね。

でも、私は心配症なので3年毎に大腸カメラを受けていますよ。
便潜血検査だと、初期の癌はわからない場合が多いそうで、大腸カメラが一番確実なようです。
3年毎に受けているのに、先日初めてポリープが見つかりました(;_;)
もし気になるなら、大腸カメラオススメですよ!

• ぽん

ぽん

粘液や血付きますか?それで大腸カメラをされたんですか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付きますよ!
    でも、血は切れたな…って自分でわかります💧 カメラは、元々下痢体質なのが気になり定期的に受けていますよ!

• 1月17日
  • ぽん

ぽん

切れたのが分かるんですね…
    私はあんまりわかりません。

• 1月17日