※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で仰向け寝が苦手。上向いて寝かせる方法や時期を知りたい。5分でひっくり返る。

4月から保育園です。

お昼寝は仰向け寝だと思うのですが、仰向けだと全く寝ず、ギャン泣きします。
単に私の抱っこ・寝かし付けが下手くそな可能性ありますが眠い時は布団にうつ伏せじゃないと寝てくれないです。抱っこしようものならギャン泣きです。
私は暇なのでうつ伏せ寝の時は側で常に生存確認してるのですが、保育園だとそうと行かないので仰向け寝させたいのですが、どうしたら上向いて寝ますか?
また、いつ頃から上向いて寝れますか?

寝れても5分足らずでひっくり返ってます。

コメント

®️®️

保育士してました!

どうしてもの子はうつ伏せで寝かせてました☺️

あとはうつ伏せで寝かしつけて、寝入ったらひっくり返してました!

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

次女がうつぶせ寝じゃないと寝なくて
それこそ保育園行くのに悩んでましたが
先生に相談したところ
寝入ってうつぶせ寝になってたら
必ず仰向けにしますと言われました!
1歳過ぎた頃から気づいたら
仰向けや横向きで寝るように
なりましたよ😊

あーママ

保育士してますが、どうしてもうつ伏せではないと入眠できない子はうつ伏せで寝かせて、寝入ってから必ず横向きにしたり仰向けにしてますよ!☺️
向きを直すのもプロなので任せてください💪🏻笑