※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、脈拍や血圧が低くてピーピー鳴った経験があります。出血が多かったため、血圧が低かった可能性があります。次の帝王切開に不安を感じています。

帝王切開の術後、脈拍?血圧?が低いのか何度もピーピー鳴っていたのですがわかる方いますか?

もう2年も前のことなので記憶が曖昧なのですが
帝王切開で子供を生んだ後病室で私だけずっとピーピー鳴っては看護師さんが来てくれてました。

でもなんか問題があるわけではなさそう(?)で、また鳴っちゃったか〜みたいな感じで特になにか処置をしたとかではなかった気がします。

医師からは何も言われませんでしたが母子手帳には手術中の出血が多量のところに丸がついていました。

これは血圧が低くなっていたということでしょうか?
また妊娠して次も帝王切開なのでなんか不安になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出血量が多いというだけでは何のアラームだったのかは分かりませんね😅

血圧なら低くても高くても鳴りますし、酸素濃度が下がったりしても鳴ります。
身体に異常はなくても、モニターの接続トラブルによってアラームが鳴ったりもします。

点滴に機械をつけていたとしたら、それのアラームだった可能性もあります。

術後なんて何かしらの変化は誰にでもあるものですし、過度に心配しなくて良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    心配しないことにします😊

• 1月17日
m

術後の点滴の機械がピーピーはよく鳴ってました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月17日