※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の行事でぼっちの方いますか?クラスのママたちと親しくなれず寂しい気持ち。参観日は孤独感を感じそうで気になる。

批判はなしでお願いします。

お子さんの行事でぼっちの方いますか?自分はぼっちだよという方のみお願いします🤣

去年春に入園しあと3ヶ月ほどでもうすぐ1年になりますが、特に仲良いママなどいるわけでもなく基本挨拶でたまに子供同士が仲良くて帰り一緒になったら2、3言話すくらいです。でも挨拶のみがほとんどです。行事もだいたい旦那と話しているので😥

同じクラスのママたちはいつの間にか親しげに話していて何だか少し寂しい気持ちに😂かと言ってプライベートとかで会うのはめんどくさい気持ちがあるんですが、周りが楽しそうに話していたりあとは行事なんかも寂しく感じることが😭

今度の参観日は旦那が仕事で行けないみたいなので私のみで参加なんですが、何か孤独感を感じそうで😅参観日は子供の様子を見に行くためのものではあるのは分かっています。でも私はたぶんHSPかなと思うのでとにかく気にしてしまいます😭

コメント

ママリん

シングルなので全てにおいてぼっち決め込んでます🤪
私もHSP。でも変なトラブルに巻き込まれたくないし…と割り切るしかない!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりすみません!

    私も変なトラブルに巻き込まれた方がもっと悩みそうなので割り切ります😂

    • 1月19日
はる

ぼっち最高ですけどね😂
子供見るのに専念出来て良いです。
他のママさんと話す事ないので😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりすみません!

    ぼっち最高と言ってみたいです。

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も多分HSPです…

幼稚園では同じような感じです!
でもそっちの方が楽な気がしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりすみません!

    楽は楽ですがやっぱり寂しさもあります😭

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

ぼっちですよ〜なんなら旦那もいないのでガチのボッチです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりすみません!

    話す相手がいないとぼっちになって寂しさを感じます😂

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も基本、旦那と行くのでママ友居ないです🤣
授業参観で、旦那仕事休めず行けなくて😱
ドキドキしながら行ったら、めちゃ優しいお母さんいて、話してもらえました😂
その後運動会でその方見ましたが、なんか恥ずかしくて話しかけられず、、、
ママ友作るの無理です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりすみません!

    私も基本旦那と行くので今度ある参観日不安です😅私もお話出来ても次恥ずかしくて声掛けられません😭ママ友出来ず卒園していくのかな🤣

    • 1月19日
はじめてのママリ

ぼっちです😂
一人が楽だけど、周りが話してると何か焦りますよね、でも話しかけられた所で会話を広げることもできないのでやっぱぼっちのままでいいやって開き直ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりすみません!

    ママ友トラブルとか聞くと楽は楽ですが、やっぱり周りが楽しそうに話しているのを見ると少し焦ります😭とはいえ所詮ママ友にはなれても友達にはなれないと思うので私も割り切ります!

    • 1月19日
ママリ

保育園3年目ですがママ友なんていませんよ😂
うちも挨拶のみです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりすみません!

    とりあえず挨拶は頑張ります☺️

    • 1月19日