※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マルタイニー迎えて10日なのですが、あまりのヤンチャぶりに本当に悩ん…

マルタイニー迎えて10日なのですが、あまりのヤンチャぶりに本当に悩んでます。まだワクチン3回目打ってないので散歩はできないのでエネルギーの発散が難しいのかもですが
。犬も人間と同じくADHDがあると知りました。お座りは2日で覚えたので、集中力はあるとは思うのですが、、
動物病院の看護師さんも人懐っこいと言ってくれましたが、
ブチ切れる場面もありかなりやんちゃなタイプです、と言われました。小型犬3匹買った友達も、ヤンチャぶりに驚いてました。手に負えなくなる気がしてます。すでに育児ノイローゼ気味です

コメント

♩

お迎えして2週間ほどはゲージから出さずにゲージ内で過ごすよう言われましたがされてますか??

低い声で根気強く躾ければわかるようになると思います、まだ10日なので判断するには早いかと(・・;)
しつけ教室などもあるので検討してみるといいと思います、大切な家族なので🐶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    1週間は出してもいいけど、30分くらいにしてくださいとの事だったんです。。
    躾教室も考えないとですよね。

• 1月17日
のっち

もと動物看護師です。
わんちゃんの赤ちゃんなんて、そんなものですよ😆
だいたい1歳くらいまでには性格が決まってきます!
避妊や去勢をすると、また性格が変わるかもです!(7ヶ月以降〜)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。オスなんですが去勢手術すると費用どのくらいでしょうか。

赤ちゃんなんて、こんなものと聞いて安心しました😮‍💨

おもちゃを渡すようになってからなのか、余計唸るようになったんです。
    すぐ興奮スイッチ入ってしまうみたいで、、
    特に夜が酷いです。

引っ張りっこは、唸ったらすぐ離すようにしてるのですが
    離すと飽きるみたいで今度私の服を噛んで唸りながら引っ張ってきます。。捕まえようとしても噛んでくるので、、、
    でも、マジギレしてる時とは違います。。

大人しくなりますかねぇ、、

お座りは2日で覚えたのですが
    待てを教えてる時とか、すぐ苛立つみたいで、わんわん吠えたり唸ったり他のものを噛んだ人不満がわかりやすいです笑

• 1月17日
  • のっち

のっち

ピンキリですが、去勢ですとだいたい3万前後になると思います‼️
    病院によって術前検査代・内容が結構違うので電話などして聞いてみてもいいかもです‼️
    男の子の方が大人しくなると思います😆

人や服を噛んできた場合、少し可哀想ですが犬が嫌いな音を出すといいと聞きました。例えば缶などがガシャンと落ちる音など!

今はヤンチャで大変だとは思いますが、頑張ってください💪

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!!!ありがとうございます😊やってみます!!

• 1月17日
ママリ🔰

子犬ってだいたいやんちゃですよ😅私の友人のわんちゃんはとっっってもやんちゃで友人はしつけ教室通ってます。そこから色んな人達と仲良くなったみたいで一緒にトレーニングとかドッグランとか楽しそうにしていますよ。
2日でおすわりできる子ですし賢いと思います!
犬は躾次第でかなり変わりますので頑張ってください

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!うちも、もう少ししたら躾教室通ってみようかと思います、楽しまないとですよね!!ありがとうございます(^^)

• 1月17日