※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
ココロ・悩み

妊娠13週で右腹部痛い。食後にキリキリ痛み、右下腹部も痛む。妊娠か病気か心配。薬不要、数日同じ症状。経験者のアドバイスありますか?

もうすぐ妊娠13週になります。今、右腹部の痛みで悩んでいます。同じような経験された方教えて頂きたいです。
主に右の側腹部右き肋部に食後問わず時々キリキリした痛みがあり、右下腹部あたりも痛みます。食後には時々胃痛もあり、つわりが強い際にはそんな事もあったので妊娠によるものなのか、それとも病気なのか心配しています。キリキリ同じ所が痛むのですが、決して薬を飲むような激痛ではありません。数日同じ症状が続いています…

コメント

すーちゃん

私も妊娠初期の頃下腹部の強い痛みがたまにズキズキ続いてとても心配になりました。妊婦健診の時に先生に聞いたのですが以上はなく、便秘だよと言われました。
それから痛みはないのですが、便秘とかの症状はないですか??
妊婦健診の時に聞いてみるのをオススメします!

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます!!
    便は1~2日に1回は必ず出ていて、主に痛いのは側腹部なんです…妊娠には関係ないような気がしていて、投稿してしまいました😞💦

• 3月11日
なーちゃん

私もさくらママさんと同じ症状で悩んでます😢。
右側だけが痛くなるのは、病院で聞いたところ。妊娠すると右側の内蔵が圧迫されて腫れる人が良くいるそうです。
それはもうどうしようもないから耐えるしかないよと言われました……🤔
私は便秘だったので、薬をもらい今毎日飲んでいます!もらう前のお腹の痛みはなくなってたんですが、最近ご飯を食べた後や夜寝てる時は痛みます。はってるんだかよくわからないですが……
私も病院に行くか悩んでます……。
そんなに強い痛みじゃないので……。
出血とかないし大丈夫かなーっとか思っちゃったりしてます😢

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます!!
    私と同じような症状があるんですね…いろいろ調べたりしましたが、子宮が大きくなっての症状も15週前後と書いてあったのでまだ早いかなと思ったりしています…安静にしているときでも、突然キリキリ、ジーンとしたりするので心配です。今は主に側腹部です…お互い何もなければぃぃですね😞💦

• 3月12日