※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのバス移動は生後3カ月で大丈夫でしょうか?バス+ベビーカーの移動について心配です。

いつもお世話になってます!
今日は曇りであまり暑くないので、イオンに赤ちゃんと行こうかなと思ってます。
イオンまでバスで30分の距離なのですが、抱っこ紐でバス+ベビーカーを持って行こうかなと思ってます。ベビーカーは3.5キロの軽いものなので大丈夫かと思うのですが、あと2日で生後3カ月の赤ちゃんとバス移動厳しいと思いますか??

コメント

もんちゃん

バス、大丈夫だと思います(^ω^)首もすわってきていれば抱っこ紐でも大丈夫だし、途中授乳もすれば長時間抱っこにはならないから、ベビーカーいらないと思いますよー!

テコの原理

抱っこ紐でバスに乗るなら、赤ちゃんも安心だと思います(*^_^*)

ベビーカーを持ってバスに乗ったことがあるんですが、大変でした‼︎
前抱っこしてるから段差の乗り降りに手間取りました。

イオンだと、赤ちゃん用のカートがあるので、それを利用してみてはいかがですか☆

もんちゃん

あとバスが30分とのことで、途中でふぎゃったら席を立ってゆらゆらしてるとすぐ落ち着いてくれると思います(^ω^)平日のバスは空いてるし主婦やおじいちゃんおばあちゃんでみんな温かいと思うので泣いても焦らず♡
頑張ってくださ〜い(^ω^)

Yun

私だったらベビーカー持っていかないです💦
ベビーカーでバスは乗ったことないですが、バスは抱っこ紐だけの方が楽だと思います!
この前、バス乗ったら途中でぐずったので立ってあやしてましたが、ベビーカーも持ってると大変そうだし、邪魔になりそうです💦

イオンならベビーカーあるし、私ならそれに乗せちゃいます♩

ポコ太のママ

私も、イオンにいくならベビーカーは持っていかないと思います。赤ちゃんようの膝にかけるようにタオルをもっていって、イオンにあるベビーカー使います!!
ベビーカーを持っていっても、グズったら抱っこしなきゃいけなくなってベビーカーが荷物になってしまうと思うので…(>_<)

カナ

先輩ママの皆様ご回答ありがとうございました!一括ですみません。
皆様の助言通り、ベビーカーなしで行って大正解でした。カバンが大きいので、さらにベビーカーあったらキツかったと思いました!
バスの中でもイオンの中でもグズることなく大丈夫でしたー^-^ずっと寝てました^o^♡
ここで質問してなかったら、ベビーカー持って行ってたと思います(ーー;)助かりましたー!!
気分転換も出来て、疲れたけど、洋服見れたし楽しかったです^o^