※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

絶対に大丈夫?と言わない旦那。日頃から大丈夫?とはあまり言わない旦那…

絶対に大丈夫?と言わない旦那。

日頃から大丈夫?とはあまり言わない旦那なのですが
昨日私が多分胃腸炎になってしまい胃腸炎の症状に発熱も出て動くのも大変な状態になってしまったので
旦那に早く帰ってこれないか電話しました。
その時旦那は前日からもう一つのお家にいて(お店が遠いところにあるので社宅という感じで借りている所)にいて朝方帰ってくると言っていたのに帰ってこなかったので朝イチ電話しました。
その時はわかった!と言っていたので待っていたのですがお昼になっても帰ってこずもう一度電話するとごめん。寝てたすぐ帰る!と言っていちおう、急いで帰って来てくれました。

その時1番キツかった時だったので寝てたとかありえない。とは思ったのですが

とりあえず帰って来てもらって第一声が
俺どうする?仕事行かない方がいい?と苛立った感じで言われ
そんな感じだったらもういいやと思って
いいよ。別に大丈夫だよ。
と言ったのですが一応仕事休んでくれました。
その時もぐちぐち仕事溜まってるのにとか文句は言ってましたが
旦那は割と自分の都合で仕事休めたりできる人です。
それでも休んで家に居てくれるのはありがたい事だし子供の面倒見てくれる人が居るのは心強かったのでホッとしました。

私はまた眠って夕方頃旦那のイビキで目覚めました。

子供はリビングで1人放置され旦那も一緒になって寝室で寝ていました。
私は考えられなくて起きてしばらく子供とリビングに居たのですがかなりキツかったので2人揃って寝てたらダメじゃん?と言って旦那を起こしました。

その後起きてまた面倒見てくれてはいたのですが
こんな旦那もう我慢の限界です。
今日も一度も大丈夫?とは言わず夜は飲みに行ってくるそうです。

これは私が我慢しなければいけないのでしょうか。
旦那の性格を変えるとかは絶対に無理だと思います。

思いやりが全く感じられない旦那、このままじゃ嫌いになってしまいそうです。

長い分すみません。吐き出せてスッキリしました🥲

コメント

さな🚎

友達は、そんな感じでたまりにたまり着々と準備をして離婚しました。。
人はそんなに簡単には変われないし、もう冷めたと言ってました…

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    コメントして頂いてありがとうございました😭

• 1月17日