※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

32歳の旦那のことなんですが、食事中もだし食後もだし…なんなら特に何も…

32歳の旦那のことなんですが、

食事中もだし食後もだし…なんなら特に何も食べてないのに頻繁にゲップをしています。

変なクセになってるのもあるのかなと思うんですが…

病気とかなんでしょうか? 

私はあまりゲップ出ない体質なので、
ゲップを聞くとぎょっと引いてしまいます。
心の底から汚い気持ち悪いと思ってしまって、、
本当に聞くのが嫌でたまりません。

嫌すぎて離婚したいと思ったこともあります。

どうにかならないかなぁと思うんですが…
どうにもならないでしょうか??

コメント

みん

イライラしますよね。。。汚いし。。。
頻繁にはしないのですが、食べたあととかイライラします。食事中もたまにしますが。。本当イライラして注意しちゃいます。

マロッシュ

食事に関係なくですと知らず知らずのうちに空気を飲み込んでしまう呑気症かもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

逆流性食道炎とかだとゲップかなり出ると思います!!

一度胃カメラ勧めてみてはどうでしょうか??

そんなに多いなら心配ですね💦

のんびりママ

わー、うちの夫と同じです😂
私も炭酸飲料とか飲まない限りは滅多にゲップでないので最初はびっくりしましたが、もう慣れちゃいました😇
夫曰く、知らず知らずのうちに空気飲み込んでて出さずにいられないそうです😓
マロッシュさんのおっしゃっている通りなので呑気症なのかもしれませんね💦
外とかで思いっきりしないとか、食事中は遠慮気味にして、って感じでうちは丸く収まってます🌱