※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅいまま
妊娠・出産

妊娠30週で切迫早産で入院中。子宮頸管が20mmで退院できず、リトドリン服用中。同じ状態で退院経験のある方いますか?

妊娠30週の妊婦です🤰

切迫早産で入院してます。
第1子の時も頸管が短いと言われ入院しました。
29週の時に切迫早産と診断され、子宮頸管が18mmでした。
今日診察したら20mmになってたんですけどまだまだ退院できないと言われました😭

上の子がいるのでその子にとにかく会いたくて毎日辛いです。
面会は保育園がお休みの時の日曜日にしか来ないです。


今リトドリンを毎日3回服用しています。


頸管が20mm状態で退院された方はいますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に20ミリ切っていたけど
入院は回避してもらい家で上の子のお世話してました
リトドリンは1日6錠飲んでたと思います😅
結果論ですが予定日付近で生まれました

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時も短くて入院していました!
今も1センチないんですが上の子がいるので入院は回避して自宅安静しています!
お薬とかは何も飲んでいないのでただひたすらに横になってます😂
担当医さんで全然やり方は違いますよね🥲

  • ちゅいまま

    ちゅいまま

    え!1cmないのに自宅安静で良いんですか?!
    いいなぁ🥹🥹

    お薬も副作用やばいし、上の子に会いたいしで、メンタルボロボロです🥲

    病院や担当医で全然変わってきますよね😖

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も年末に1センチないって分かってこのまま入院は困るなと思ってたらなんとか回避できました😂
    上の子の時もその状態で39週まで維持できたから様子を見ることになったみたいです🤔
    でも本当稀なパターンだと思います😭
    副作用凄いですよね!私は点滴した事あるんですが副作用辛いのと血管が細くてすぐ液漏れしたりしてメンタルボロボロでした😱
    上の子いると心配事も倍ですよね😭もちろんお腹の赤ちゃんも大切ですけどね😭

    • 1月17日