※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

5歳の子供が卵を食べると舌が痒くなると言います。赤ちゃん時代に血液検…

5歳の子供が卵を食べると舌が痒くなると言います。
赤ちゃん時代に血液検査で軽い卵アレルギーを疑いましたが
負荷検査で全く症状が出なかったので
卵アレルギーじゃないねーと言われて、今まで除去せずきました。
ただは卵が好きではないのと、偏食だったので、たまご料理はほぼしてません。
ハンバーグのつなぎに入れたり、普通に卵を使ったおやつを食べたりしてきたって感じです。

何度卵料理を出しても嫌がってほとんど食べなかったのですが、
最近になって舌が痒くなることを教えてくれました
その他の症状はないようです
同じような方いませんか?
病院に行くほどではない気がするのですが....みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはチョコが喉が痛くなるといいます。なので一応避けてるというか、本人が食べません😅
他のアレルギーもあったので検査はしましたが、数値は出ませんでした。病院の先生からは数値で出なかったから薬のある家でなら食べてみてもいいよと言われています。

卵だとこれから食べる機会も増える&避けるのが大変なので、わたしなら一度受診するかもしれません🤔何かのついでに相談してみるとか、、
今お子さん5歳ですよね?入学の時に給食をどうするか、相談できるところがあるといいかなと思いました。