※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
住まい

両親が長らく(30年以上)住んでいたマンションから、1月末に引っ越ししま…

両親が長らく(30年以上)住んでいたマンションから、1月末に引っ越しします。

現在のマンションは社宅なのと、家賃上がるため、私のおばあちゃん家のマンションの1室をリフォームして住むことになりました。
リフォーム費用は総額で250万円くらい、かかるとのことでした。

両親に引っ越し祝いおよびリフォーム祝いを送ろうと思うのですが、相場だと引っ越し祝い3〜5万円+リフォーム祝い1〜3万円くらいでしょうか?🥺

弟が1人いるのですが、いくら渡すのか金額合わせようと言われ、ネットで調べた相場を見て私が「5〜7万円くらいかな?」と連絡したら、20万円くらいかと思ったと言われ…安過ぎるのか?と不安になりました。

ちなみに私も弟も結婚しています。

どなたかご回答頂けると、有り難いです🙇‍♀️

コメント

ままり

なんとなくキリよく10万かな?と思いました。