※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
お出かけ

息子が東京タワーに行きたいと言うので今度東京観光にでも行こうと計画…

息子が東京タワーに行きたいと言うので今度
東京観光にでも行こうと計画を立てています。🗼

予定では1泊2日か2泊3日と考えているのですが
息子は極度の偏食で、外食ではラーメンしか食べません。
ですがきっと3日間もラーメンだと私も息子も
飽きてしまうので食べれる
アンパンマンカレーやふりかけ 海苔巻きは持って行こうとは
思っているのですがお店で注文せずに持ってきた物を
食べさせるのは気が引けて…😮‍💨💦💦
皆さんなら店員さんに確認して出しますか??

だからといってせっかくの旅行でホテルにわざわざ
戻りそれらの食べ物を食べてからまた出かけるという事は
なるべくしたくないなぁと😖💦

スタバのワッフル チョコレートドーナツは食べるので
都内にもあるし朝ごはんなどに食べさせようと
思っているのですが昼と夜ご飯に悩んでいます😮‍💨

それと、私はシングルマザーなので2人での旅行
なのですが、キャリーケースと他諸々の荷物と
ベビーカーとなるとすごい荷物だと想定してます🥵💦
土地勘もない為あそこはベビーカーじゃ行けないとか
そうゆうのも分からずで(行きたい場所があれば調べますが💭)
でも、まだお昼寝はするしで持って行くか迷っています…
ちなみに電車で行きます🚃

ご飯の問題と、ベビーカー問題どちらでも
構いませんのでアドバイスください🙏🙏💖

初めて2人だけで旅行をするので全然分からずで😭

コメント

みー

ご飯はさすがに3歳なら持ち込みはマズイと思います😮‍💨
ラーメンも置いてるお店を探すとかお店にあるもので何とかしますね🙄

ベビーカーはレンタルしたりするのはどうですか?
移動は歩きで疲れるかもですが荷物を考えるならレンタルするか
荷物は送るかします🙋‍♀️

  • むらさき

    むらさき

    3歳になると幼児の料金にも含まれる歳ですし
    ご飯ももちろんそうなりますよね😢

    都内は駅とかでレンタルできるのでしょうか??

    • 1月16日
  • みー

    みー

    そうですね💦

    駅でもできる所はあるみたいですが予約制だったり数に限りがあるので要チェックです!

    • 1月16日
チャンミー

ウチも極度の偏食でしたが、外食時は“ふりかけ”で凌いでました💦
ふりかけを忘れたときは白ごはんだけを食べさせてました。
「イヤ!」と言われてもシカトです笑

大人が一人しかいないのなら、荷物の量も考えて一泊がいいのかな?と思います。

1日目のお昼は白ごはん、夜はラーメン、2日目の朝はスタバ、昼は塩おにぎりとかはどうですか?

  • むらさき

    むらさき

    なかなか行けるタイミングもないので
    2泊と考えていましたが現実的には
    1泊が無難ですよね😂😂

    お米があればなんとかなるので
    ふりかけだけは店員さんに心を込めて
    すみません!!と謝りつつ持ち歩きます😢🙏

    • 1月16日
deleted user

3歳なら持ち込まないですね💦
ラーメン屋さんに行くか、ラーメンもあるようなレストラン(中華やファミレスなど)に行きます!

私なら1泊2日にして荷物は少なめにし、ベビーカーも持って行かないです!

  • むらさき

    むらさき

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    それしかないですよね〜〜ᐡ⸝⸝⸝⸝ᐡ💦

    • 1月17日
ママリ

同じシングルで4歳の息子1人です!
私だったらの意見なのですが、子供には先にホテルとかどっかで食べれる物を先に食べさせておいて、あとは自分が食べたいとこに行ったりもできませんか?
3歳だとYouTubeとか見せたりしてたら大人が食べる時間ぐらいはおとなしいかなと思うのですが…個人差があるので確実!ではないですが😭

そこまで偏食だと外食は限られると思うので、せっかくなら!と私はそうするかなと😂

もしかしたらママだけが食べてるの見て僕も欲しい!ってなって食べるかもしれないし!

せっかくの東京観光楽しんで下さい🫶

私も去年息子と2人でフェリーで大阪観光&ユニバ行きましたがめちゃくちゃ楽しかったです!
今年は2人でディズニー行く予定です🥰

  • むらさき

    むらさき

    同じシンママさんでお気持ち理解して頂けて嬉しいです‪🫶🏻️😖💓

    息子はYouTube見ていてもすぐ飽きるので
    めちゃくちゃ早食いになりますが
    それもありですよね!ー!
    せっかくの旅行だし好きな物食べたいですよね。笑
    1食、いや2食くらい我慢してもらって
    ホテルで食べさせて私だけでも🤣焼肉とか食べたいです(笑)

    ディズニー楽しんできてくださいねꔛ🤍🎀.*・゚

    • 1月17日