※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
お出かけ

私も旦那も海外旅行が好きなので、子どもが大きくなったらみんなで行き…

私も旦那も海外旅行が好きなので、子どもが大きくなったらみんなで行きたいなと思っているのですが、子どもが4学年差だとなかなかタイミング限られますよね?💦

通う予定の中学校が海外研修あるので、上が高校生と下が小学生とかのタイミングがいいのかな〜と🤔

私自身は中学の研修旅行と20歳から自分で色々行ってるだけで、三姉妹7歳差なので両親とは行ったことないです💦

なので家族で行くとどんな感じなのかイマイチ想像できず…
産前働いていた職場は子供1人、2人の人は結構イタリアとか行ってた印象でしたが、やっぱり3人以上いると難しいですかね…

コメント

ママリ

どこに行くかにもよりますが6-7時間以内で行ける海外なら全然行ってます🤣
うちはまだ3人目生まれてからは行ってないけど、上2人はすでに台湾とハワイ行きました!
今年の夏は、3人連れてハワイ行こうと思ってます!

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

いいですね✨
    7時間のフライト、子どもには結構長くないですか?💦
    家族でいくならハワイいいなあと思ってますが、息子がそんな長時間狭い座席で大人しくできるのか…😅
    台湾やグアムくらいの距離感の方が安心なんですが…

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

ハワイ便のいいところは、夜行ってハワイに朝着くので、飛行機の中で寝てくれる可能性が高いです💡そして周りの人もバカンスで行く人ばかりですから、子供がグズっても比較的寛容です。
    頑張って昼寝せずに疲れさせて、20時発のフライトで爆睡してくれれば、7時間あっという間ですよ✨
    おすすめはフルフラットになるのでビジネスクラスです。

台湾は近距離ですが、仕事の人もいますのでビジネスクラスだと少しピリつきます笑

• 1月17日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

なるほど!✨
    子どもとだと睡眠時間や周りの人の感じも大事ですね💦
    ビジネス1回しか乗ったことないのですが、圧倒的に快適ですし子連れならそっちがいいですね!

• 1月17日
ママ

うちも4歳差です😊子供3人ですが、ヨーロッパ何回かみんなで行ってますよ。
大きくなってからっていうのが何歳くらいがいいのかわからないですが、去年下の子小1、上の双子小5でヨーロッパ行って、みんなすごく楽しんでましたよ。
中学生になると部活で親と旅行いけなくなるって会社の人に聞いたので、その前までとかがいいんですかね🤔

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

部活のことすっかり頭になかったです💦
    自分が中学の時にアメリカの入国審査や買い物くらいはできたので、それくらい大きくなってたら英語の勉強も兼ねていけるかなって思ってました🥹
    でも正直いつ行っても楽しいですよね✨
    私もヨーロッパ好きなのですが、子連れだとフライトが長いのがネックで…
    よければどちらの国へ行かれたら参考に聞かせてください!

• 1月17日
  • ママ

ママ

ヨーロッパいいですよね!
    イタリア、ポルトガル、ドイツ、フランス、スイス、オーストリア、スペインに子連れで行きました。
    たしかにフライトは大変ですが、なんとかなりますよ😄0歳から連れて行ってますが、そのときそのときで大変さが違い、小5の去年の飛行機もなかなかつらかったです😂私は大きくなってからより、赤ちゃんのときのほうが色々コントロールできて楽だったなと感じてます。あとは観光地も5歳くらいからここつまんないとか、早く行こーとかうるさくなりましたが、それまでは誤魔化しながら観光して、大人の好きなところ楽しめましたよ😊

• 1月17日
  • ママ

ママ

子供が小学生になる前は、夏休みは高いので冬の時期に夫と休みを合わせて行ってました。
    夏休みは本当に高いので、小学校入学前に行っておくのおすすめです。あと2歳未満は航空券は大人の10%で安いので、その時期までに行くのもいいと思います。

うちの上の双子は男の子だからか、並ぶのがすごく嫌いで、ディズニーは全く行きたがらないですよ。この間誘ったら、ママ一人で行ってきたら?って言われました😅それより海外旅行楽しみにしてるので、どっちが好きかはお子さんの性格によるかもしれません。

• 1月18日
ママリ素人🔰

たくさん行ってて羨ましいです✨
やはり夏休みなどの長期休暇に両親が予定合わせる感じですか?
確かに子どもの年齢によって対応や興味変わるから難しいですよね💦
子どもからしたら海外とかよりディズニーとかのほうが非日常感あったりしそうで😂