※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C-ko🕊️
妊活

3人目妊活中で、排卵検査薬を使っています。排卵が近づいているか不安です。男の子産み分けの方法についてのアドバイスを求めています。

3人目妊活(男の子産み分け)スタートしました🕊️

元々、生理周期40〜43日ととても長めです
今日(1/16)D14です。
1人目は自然妊娠でしたが、2人目は2学年差がよかったため、妊活一周期目から婦人科に通っていました。
その時に排卵障害といわれ、排卵に時間がかかっているため生理周期が長いといわれました。
クロミッドとhmg注射を打ってもらい、2人目妊娠しました。

今回、3人目はそこまで学年を気にしていないためまずは自分で妊活を頑張ってみようと思い昨日から排卵検査薬を使い始めました。

陰性ですが、昨日(1/15)より少し濃ゆくなっているような気がします。
これはだんだん排卵が近づいているよーということなのでしょうか?
それとも、まだまだなのでしょうか!?
無知ですみませんが、回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

男の子産み分けされた方も、なにか試したことなどあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

K.mama𓇼𓆉

画像だけで判断するなら排卵はまだ先かなと思います!

• C-ko🕊️

C-ko🕊️

回答ありがとうございます😭
    これだけじゃ判断できませんよね、、😂気長に待ちたいと思います✨

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

ドゥーテストの排卵検査薬しか使ったことないのではっきりわかりませんが、基準線より判定線が濃くなった強陽性のみでタイミングがとれず💦
産み分けはしてなかったですが、2人目男の子でした!

わたしも生理不順と期間長めで似たような生理周期でした!

• C-ko🕊️

C-ko🕊️

回答ありがとうございます😭
    強陽性のときに一度のタイミングだったということでしょうか?🤔

生理周期一緒ですか🥹次の排卵までが長いですよね、、😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!✌️
    そのタイミングのみで男の子でした😊

ほんとですよね😭
    妊娠検査薬陰性で早く次行きたいのに、ってのを何年もやってました😅

• 1月18日
  • C-ko🕊️

C-ko🕊️

そうなんですね🥹男の子羨ましいです👏🏻✨

何度もすみません、、
    先ほど(1/18 22:30)頃に強陽性?ぽいのがでたんですけどタイミングは明日の夜とかでも間に合いますかね?🥹
    強陽性から陰性まで個人差あるのは承知してます🙏🏻
    旦那には2週間ほど禁欲してもらっていて、一回のみのタイミングで頑張ろうと思っています😭

• 1月18日