※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka🔰
ココロ・悩み

旦那からの注意が続き、自信を失っている女性がいます。何をするにも迷い、時間を無駄にしている気がしています。

朝から旦那に離乳食を口元に運ぶタイミングやなんやらを注意され、それも2日連続だったのでただでさえ落ち込んでいました。そして先程忘れ物を取りに帰宅した旦那に、こんな砂ぼこりもすごい日に洗濯物を外に干すのはやめた方がいいと注意され、なんか今日はもう立ち直れそうにありません。私は母としても主婦としても失格と言われているように感じてしまいます。。。
最近何しても注意されるので、あれ?これはこのタイミングでしていいのかな?と迷ってしまい、何をするのもあたふたしてしまうので時間を無駄にしている気がします😢

コメント

🍭

私なら離乳食は私は私のやり方があるから!って言っちゃいますね😅

お子さんいて忙しいのに寒い中外に洗濯干すだけでも偉いです!
なるほど、次から気をつけるね〜って感じで言っておきましょう🙆‍♀️

気にせずマイペースにやっていかないと、家事も育児も疲れちゃいますよ😊

• ka🔰

ka🔰

もうなんか旦那の前で離乳食あげたくなくなります😢

そうですね。。いつもなら軽く流せる時もあるのですが、注意が重なったので、ひどく落ち込んでしまいました😢
    気にせずマイペース心掛けたいです😂😂

• 1月16日
  • 🍭

🍭

1日全て任せて逆に口出ししてやりたいです🤣

色々言われたら私はその場で「今の言い方優しくない!言い直して?」って直させてます🌟
    冗談ぽくですが🤭

• 1月16日
  • ka🔰

ka🔰

向こうは一人で子育て経験あるから自信あるのかもしれませんが、私だってたまにそれどうなの?って思うことあります😂

冗談ぽく大事ですね!私が強めに言われると一気に弱気になったり、泣いてしまうからダメなのかもです😂

• 1月16日
ままり

素直に受け入れてすごいですね🥲✨✨
失格なんてことはないですよ、Kaさんのやり方でいきましょ🥺💞

ちなみに私も洗濯物外に干してます😂

• ka🔰

ka🔰

ありがとうございます😢
    一応娘をここまで風邪も引かずに育てたので、大丈夫かなとは思っていますが、色々重なって落ち込み過ぎてたのかもしれません😂

風強いなとは思ってましたが、砂ぼこりまで気にしてませんでした😂

• 1月16日
RitaRico

それは落ち込みますね…

自分なりに精一杯やってる事をあれもこれも注意されたら何をするにも躊躇してしまいそうで。。

でも、そんなに気に入らなくて口出しする暇があるなら早く起きて自分で離乳食あげれば?
洗濯物も干す前に今日は風が強いから家に干した方がいいかもね!くらいの軽い感じで言ってくれる?
って思います💦

うちの旦那も時々色んな事に口出しするので、最近は寝てても起こして今日って洗濯物外に出せるかな?
最近息子がご飯食べないんだけどどうしたらいいかな?
とかお伺い立てるようにしちゃってました🤭
そうしたら、いちいち聞かなくてもやりやすいようにやってくれていいよ!と言ってきたので、前に結構色々気にかけてくれてたから聞いてからにしようと思ってたの!起こしちゃってごめんねwって言ってから口出しがほぼなくなりました!

• ka🔰

ka🔰

はい、、溜まりに溜まって、最近何するのも躊躇してしまいます😢

そうですね。。私も本音はそう思ってしまいます
    言い方なんですよね。私も言い方さえ気にしてくれれば、注意されるのはいいんです😢

私も以前そんな時ありました😂何するにも聞いてたら、そんなにいちいち聞かなくていいって言われました😂でも子育て始まってからまたそれが始まりました😂

• 1月16日
  • RitaRico

RitaRico

同じ道を辿ってるんですね😅
    ほんとにわけわかんないですよね😣💦

kaさんはしっかり家事も育児もされてるんだから、何言われても流しておけばいいですよ👍

簡単に流せれば苦労しないですけどね…😮‍💨
    でも、自分をダメだと思っちゃダメですよ!

• 1月16日
  • ka🔰

ka🔰

訳わからんです😂

普段は流せる時もあるんですけど、ここのところ色々重なって言われまくったので、心折れてしまいました😂
    聞いてくださり、親身にアドバイスありがとうございます😢✨

• 1月16日
三太郎ママ

わかります!!
1日赤ちゃんや子供と過ごして、旦那が唯一沢山話す大人だと、その人から注意受けたり、反対されたりすると結構心しんどくなりますよね💦
自己肯定感がおかしくなると言うか‥一種のマインドコントロールか。と思ったりします🙄
↑私だけかもしれませんが💦

大丈夫🙂
赤ちゃんはママを見て
「ママ」と認識して笑ってくれますよね?👶♥️
全然失格じゃないです!!❇️

• ka🔰

ka🔰

そうなんです!!まさにそれです😭
    自己肯定感おかしくなってます😭何をするのもあたふたしてしまって💦

はい、子供はいつでも笑ってくれます😢なので自分が泣いてるときは笑いかけてあげられなくてつらくなります😢😢😢
    でも子供の笑顔が唯一の救いです😢✨

• 1月16日