※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
家事・料理

最近チョコがやめられなくて、、、毎回板チョコ1枚は食べないと落ち着…

最近チョコがやめられなくて、、、
毎回板チョコ1枚は食べないと落ち着かなくて、、、。

一先ずカロリーがヤバそうなので、お昼ご飯を板チョコ1枚とコーヒーにしてます。朝と夜は普通のご飯を食べてます。

旦那からはカフェイン中毒の初期じゃね?って言われてます。カフェ中ってそんな簡単になりますかね?

コメント

ママリ

カフェイン中毒のあたりはよく分かりませんが…

チョコをハイカカオのチョコに変えてみるのはどうですか?
私事務職でデスクの中に常におやつ入ってます🤣特にチョコは止まらなくなるのでカカオ86%のやつに変えました!ハイカカオだと美容にも健康にもいいみたいなので普通のチョコよりはマシかなと!
それで思ったのですが、苦いので食べる速度が落ちる&なぜかお腹にたまる?のか午前中に食べるとお昼にあんまりお腹空いてなくて弁当も今までおにぎりとおかず持って行ってたのをおかずだけに減らしました!オススメです!

はじめてのママリ🔰

コーヒー毎日何杯も飲まないと耐えられないくらいならカフェイン中毒だと思います

板チョコ一枚ならぜんぜん問題ないと思います!

rin

そういう時期何年か前にありました😂
急に毎日ガーナの板チョコ食べないとダメで、私はカロリーも気にせずご飯も食べてましたしガーナも1日、2-3枚位食べてました😂💦(結果いつもの食事より食事量は減ってた気がします)
当たり前ですが急激に太って、体重を見て我に返り食べるのを徐々にやめていったら治りました😅💦

多分おもむくままに食べていても体重なのか、飽きるのか、どこかで辞めるタイミング来るかとは思います😂
それまでは健診で引っかかってる、とかなければ食べていてもいいのかなーと思いますが、責任は負えません笑
ちなみに私もカフェイン大好きです