※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
妊娠・出産

男女の子どもを出産した方へ質問です。女の子と男の子を産む際の痛みや分娩時間、産後の体調や体型に違いはありましたか?

男女両方のお子さんがいる方に質問ですが、女の子を産む時と男の子を産む時で、出産時の痛みや分娩所要時間、また産後の自身の体調や体型等に違いはありましたか?

コメント

るん

娘の時の方が痛かったですが、
娘の肩が引っかかったので激痛でしたが
女の子だからって感じでは無いですね。
ほぼ同じ2800代で産まれてます。
分娩時間は娘が短いです😊
産後の違いは特になく、スタスタ歩けました🌟

• あけみ

あけみ

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    娘さんに関しては痛みに見舞われながらも、短時間で出産することが出来たのですね!
    2男1女のお子さんを出産されていますが、性別、年齢差ともほぼ計画通りといった形になるんですかね?

• 1月16日
MA

私は男女での違いは感じませんでした!
第二子の方がもともと骨盤も広がってたからか出しやすかったし産後も経過良かったです
でも第二子の方が難産ではありました😅

1人目の時は授乳で痩せはしないものの太りもしなかったけど、2人目の産後は同じく完母なのに太りました🤣
こちらも性別の違いというよりは自身の加齢と食生活と感じてます

チョッピー

特にないと思います。どちらかと言うと産道出来てなかったから一人目はめっちゃ難産でした。吸引→鉗子に出血量も普通の人の倍と、そして入口〜産道が全て破けたので子宮口まで先生が手を入れて縫ってました😵

はじめてのママリ🔰

男女の違いではなく
やっぱり1人目が辛かったです😮‍💨

ちなみに1人目が1番軽かったです!
産後の体調も1人目が1番辛かったです。恐らく陣痛時間が長かったから身体がきつかったんだと思います💦

ちゃーん

初産か経産かで全然違いましたが、性別は関係ないと思います😊

えるさちゃん🍊

他の方も仰ってますが男女の違いはないと思います😊

ただうちは多分稀なタイプで産むごとにお産がひどくなってました😂
1人目は何が何だか分からず会陰切開も痛く感じないくらいで特に問題なく出てきました。
2人目な回旋異常だから会陰切開するねーって言われ切られた感覚もありお腹も押されました😂
3人目はうちの背中の向き?普通じゃない向き向いてて心拍落ちてきちゃった&回旋異常で吸引になりました😅