※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
その他の疑問

不妊治療していた方、している方自分がこんな言葉に励まされたとかこの…

不妊治療していた方、している方
自分がこんな言葉に励まされたとか
この言葉を聞いて気持ちが楽になったなど
かけてもらえたら嬉しい言葉などありますか?

私も不妊治療していました。
誰かにかけてほしい言葉なんかはないと思いますが
自分が大切にしていた言葉とか
気持ちが楽になるために大切にしていた言葉でも
お守りに書いてあったら自分だけのためとしていいなと言う言葉ありますか?


コメント

ママ

正直ないです。
できない限り報われないし適当なこと言われるくらいなら関わらないで欲しいです。

  • りす

    りす

    他人からかけられる言葉ではなく自分だけがお守りとしていた言葉なんかもないですよね。
    私も他人に掛けられたくないし
    その話自体誰ともしたくなかったですが、
    もし次も不妊治療することになったらお守りのような気持ちで何か軽くなる言葉なんかあるのかなと質問してみました。

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

旦那から
「子供が欲しいから結婚したわけじゃない。
だから子供が居なくても2人で幸せに暮らして
いけるよ😊」
って自信満々に言われたことです。

正直、出来るか出来ないかまったくわからない
状況で長く苦しんでいたので、
「子供居なくてもいっか。夫婦2人でも楽しいか」
と思えて、心が軽くなりました😌

  • りす

    りす

    めちゃくちゃ素敵な旦那さんですね😢💕💕💕
    私は不妊治療の末、やっと授かった子を流産した時は旦那が単身赴任だったのに泣いてると思って頻繁に帰ってきてくれました。

    それとてもいいですね😊💕
    私ももしまた不妊治療するとなったら「いっか😊このままも幸せ」と思うようにします!
    ありがとうございます😊

    • 1月16日